物欲 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > カテゴリー - 物欲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SUUNTOのニューモデル Mシリーズ発売!

先日の日記でも書いた、次のランニングウォッチ選びに少し状況変化が起きました。

なんと、スントのトレーニングシリーズに新製品SUUNTO Training M5が発売です!

見てのとおり、今まで以上にポップでおしゃれなデザインですが、t4シリーズ同様にHrベルトも付属しており\17,000.-とt3よりも安いくらい。
もちろん、PC Pod や GPS Pod などの各種Podとも連携可能です。

メタリックなピンクとかもあり、女性には特にウケそうです!

製品説明の中には「1週間のトレーニングを自動的に適応(フィットネス改善、体重管理、フリートレーニング)」という記述もあって、すごく気になるところです。

今日現在ではまだ日本未発表扱いらしく、もう少し詳細な情報を探しているところですが、もしかしたらtシリーズの後継として置き換わる製品シリーズなら、買うなら絶対こっちか?

このSUUNTO Mシリーズと従来からのSUUNTO Tシリーズとの違いについて、情報をお持ちの方、是非教えてください。
よろしくお願いします。




スポンサーサイト
[ 2010/07/20 00:07 ] 物欲 | TB(0) | CM(2)

SUUNTOかGARMINか?

愛用のSUUNTO t3についていたトランスミッターベルトが壊れました。
いろいろと調べていると、どうやらトランスミッターベルトは消耗品との扱いらしい。
今となっては新型で小型化されたコンフォートベルトという物まで発売されていました。

そういえば私のt3は初期型で、その後にモデルチェンジしたt3cだとか、つい最近では更にニューモデルのt3dまで出ている始末。
そう考えると、随分と長持ちしたもんだと思うけど、やっぱり1万円近い出費は痛い。

それに、ただ買うとコンフォートベルト単品は約1万円するのに、例えば最新モデルt3d本体とのセットで買うと約1万9千円!?
時計というかコンピュータというか、本体自体が9千円程度って事は無いので、明らかにセットで買う方がお得!

でも、基本的に今もっているt3と同等機能のt3dじゃ面白くないので、もうワンランク上でコーチ機能まで付いているt4dを狙いだすとちょっと値段が上がって2万円台半ば!

そうなると今度は、SUUNTOでいうところのFoot PodPC Podが付いている(要らない)あのGPS付きランニングウォッチの新製品GARMIN forerunner405cxを並行輸入で買う方が安い計算になってきてしまいます。(もし、SUUNTOで買い足すなら・・・)

う~ん悩ましい・・・
GARMIN forerunner405cxは知り合いの社長さんが持っていて、存分に自慢を聞かされているので良いところは十分インプットされているものの、SUUNTO t4dのコーチ機能にも興味津々。

それに私の場合、Foot PodPC Podは既に持っているんで、当面の出費は抑えられるメリットあり
Foot PodPC Podをヤフオクとかで売ってその代金をGARMIN forerunner405cxの購入資金に充てるという手もあり)

さてさて、悩ましいところです。
しばらくの間は、この悩みで楽しめ(?)そうです。

どなたかSUUNTOのt4もしくはGARMIN forerunner405をお持ちの方は、その使用感なんかをお聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

   
[ 2010/07/13 01:50 ] 物欲 | TB(0) | CM(2)

ランニング用のサングラスが欲しい

先週、ランニング用のサングラスを欲しくて、スポーツショップまで走った事を書きました。
その後、本やインターネットの記事なんかを見てると、サングラスの効用がいろいろと紹介されていました。

よく紹介されているアスリートとしては、アトランタ五輪のマラソン銀メダリストである有森裕子さん。
なんでも、バルセロナオリンピックの時に代表選手に支給されたのがサングラスデビューで、その後ずっと愛用しているんだそうです。
有森さんが紹介している効用として、
 ?眩しさを抑える事で顔だけでなく全身の疲労抑制にも繋がる
 ?ある程度、視界を制限する事で集中力が高まる
 ?サングラスの色によって、感覚的に涼しく感じたりできる
 ?その他、虫の対策だとか、表情を隠す事によるライバル対策だとか
それまで、どちらかというとサングラス否定派だった有森さんが、試してみると印象を一変させたんだそうです。

その他にも、あるお医者さんのブログでは、日焼け対策にも繋がるらしく、手足に日焼け止めとか塗ったとしても、目を紫外線に晒す事で脳が紫外線を認識してメラニンを分泌・・・結局、全身が色黒に日焼けするそうで、美白を保ちたい女性にも有効なんだそうです。

などと、いろいろ調べていく内に、どんどん物欲は大きくなって行きます。
有森さんがバルセロナオリンピックでメダルを取った時に着けていたのがSWANSのガルウィングというモデルで、SWANSのサングラスで選ぼうかと思っていた矢先、ゴルフの宮里藍選手をはじめ多くのアスリートが愛用しているOAKLEY(オークリー) サングラス HALF JK-JET BK/BK スモーク×ブラックOAKLEYが円高差益還元価格だとかで、ちょっと悩んでます。(ここのページにはランニングに縁のなさそうなモデルさんが着けてますが・・・)

OAKLEYって世界的にも有名で、多くのテクノロジーも持っているメーカーという認識はありましたが、如何せんメチャクチャ高価なイメージで、最初から検討対象にもしていなかったのですが、この位の価格なら、他のメーカーとも殆ど変わりません。
さてさて、どうしたものか。。。

もし、お勧めのスポーツサングラスがあれば教えてください。
あんまり派手なものはちょっと着ける勇気が無いかも・・・ですが。

[ 2009/05/16 13:04 ] 物欲 | TB(0) | CM(4)

HD対応地デジ液晶テレビが2万9800円

最近、マラソンの話題を書いていないのが気になりますが・・・

HD対応地デジ液晶が2万9800円なる記事を見つけてしまいました。

我が家はまだ、地デジというものに対応事態できていませんが、既にここまで普及してきたんですねぇ・・・

D-Sub15ピン端子でPC接続も可能という事で、パソコンのモニター件、プライベートテレビとして、特に今春から新生活を始める、学生や新社会人なんかにも良いかも知れません。

[ 2009/02/18 01:13 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

心拍数に合わせ楽曲を生成する音楽プレイヤー

おっと、こんなもの発見です!
ウォーキングやジョギング時の心拍数をモニターして、理想的な運動ペースを音楽でアドバイスしてくれるデジタル音楽プレイヤーBODiBEAT
フィットネスモードやトレーニングモード、普通の音楽プレイヤーとして使うミュージックモードを搭載。
入れている曲の中に適当なテンポの曲が無い場合はなんと、自動的にペースにぴったりの曲をつくり出し再生してくれます!!
更に、時間や距離、消費カロリーなども数値やグラフで表示可能!!!

今までiPod nanoNike+の独壇場だった市場に一石を投じた形です。

ところでこの「ボディービート」っていう商品名、あるタレントがテレビで体型維持に愛用していると言ってバカ売れしたサプリメントと同じ名前なんですねぇ。

まぁ、どちらもフィットネス繋がりということで・・・

[ 2009/01/29 01:28 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。