ランニング おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > カテゴリー - ランニング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目指すは来年の東京マラソン完走(^^;

今年も東京マラソンが終わってしまいましたねぇ~

東京マラソン 3万6030人 視線の先は6年後五輪・・・
そうかぁ、3万6千30人もの人があの抽選をパスしたのかぁ・・・羨ましい(^^;

4年連続で落選している私としては、今年は知っている皆さんはみんな超強運の持ち主w
今年一年、楽しいスポーツライフを送ってくださいm(_ _)m

私は・・・        6年後のオリンピックまでに1度は出走できるように、抽選を頑張ります(^^;

なんか、抽選をパスした時点で燃え尽きそうで、、、怖いw


[ 2014/02/25 00:00 ] ランニング | TB(0) | CM(1)

東京マラソン受付開始?!

えぇ~、いつの間に・・・

知らない間に「東京マラソン2014」の申し込み受付が開始されてました。
・・・あぶない、あぶない・・・(^^;

もうそんな季節なんですねぇ~

3年連続落選で、、、東京だけでなく大阪、神戸、京都とことごとくメジャーなシティーマラソンに縁のない私(涙)
今回も落選の可能性大の様な気はしますが、申し込まないと当たらない!

はい~、、、慌てて申し込みいたしました。

お忘れの皆さん、お急ぎください(^^)/

締め切りは8月31日!!もうすぐですよ~
http://www.tokyo42195.org/2014/


[ 2013/08/28 01:06 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

初のマラソンリタイヤ

随分久しぶりのブログ更新が、、、まさかの初リタイヤ話です(^^;

関東に転居してから、なかなか先着順で参加できる良い大会が無くて・・・
あまり目標が無いのもモチベーションを著しく下げていたので、とりあえず申し込んでいた大会が今日でした。

大会名を「東日本国際親善マラソン」といって、神奈川県相模原市にある米軍基地内を走る少し珍しい大会。
基地内の綺麗な芝生を横目に走る周回コースですが、同じ道をぐるぐる回るのが嫌いな私は10kmにエントリー

最近、何かとキナ臭い話題が多かったので少し躊躇するところもありましたが、フェンスの向こうのアメリカに行けるのもあまりない機会と楽しみにしていました。

で、迎えた当日。。。
朝からはあいにくの雨・・・(T T)
それでも割り切ってしまえば走るのに雨はさほど影響がない!っと言い聞かせて会場に到着したころには一段と強い雨(^^;
さらには最近の物騒な事件もあってか、入場のセキュリティチェックに長蛇の列ができて、既に半身はしっとりと濡れてます。
それでもなお、走り出したらどうせ濡れる事と気持ちを鼓舞して入賞。広い敷地を受付テント目指して延々と歩きます。

歩く途中にあちこちにある池のような大きな水たまりと受付テントは芝生の敷地に建っていたので、その芝生でシューズは完全に水没(T T)
それでもなおまた、、、走り出したらどうせ濡れる事と・・・

とにかく気持ちを鼓舞しながら受付を済ませて、準備に移ろうとしたところで、、、
ガーン!控えテントが池の中に建ってる*_*
いや、正確には芝生の中にできた大きな水たまりというか、、、テントの場所が大きな水たまりでほぼ全面を覆われてて、、、もうそこは池(^^;

何かがプチッと音を立てて切れました(^^;
このまま出走したら、着替えも水浸しになる。
帰り道は水も滴る良いおやじで家路に就くことになる。。。

結局、参加賞の鷲のイラストが入ったTシャツを貰って、出走することなく家路に就きました(T T)

広大な芝生と全面フラットなコース!
アメリカンな雰囲気たっぷりの屋台テント!
晴れてたら気持ちよさそうな大会だっただけに非常に残念。。。

来年は晴れるかな?でも、第一印象があまりに悪いので来年申し込むかどうかは現時点不明ですw
[ 2013/04/21 21:41 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

大阪マラソン落選(T_T)

う~む・・・残念ながら・・・大阪マラソン落選でした。

既に家族もこちらへ呼び寄せて、関西に拠点はなくなっているのですが・・・やっぱり関西には愛着がある。

あぁ~記念すべき大阪マラソン第一回目、走りたかったなぁ・・・
[ 2011/05/27 00:12 ] ランニング | TB(2) | CM(1)

国立競技場を走ってきました

随分と久しぶりの更新になってしまいました。

自分が走る話題については実に2週間ぶり!!
その間、何をしていたかというと・・・サボってました。

新宿シティハーフマラソンが迫ってきて、お尻に火がついて・・・って思ってたのに・・・
寒さが一段と厳しくなって、何かずっと頭が重いような感じがして・・・

「風邪気味だの」「膝の調子が悪いだの」「身体がだるいだの」「忙しいだの」いろいろ自分に言い訳をつけてサボってました。。。

いや・・・本当に体調が悪い気はしたんですが・・・今思うとサボリだったんじゃないかと・・・
自分に自分で嘘をついて、自分が自分に騙されてた気がします。。。

にもかかわらず、大会は待ってくれる筈も無く2週間も練習をサボったままの状態でその日を迎えました。

別に、練習もしてないし、体調が悪いと思ってるんだから参加しなくても良かったんですが・・・
そこはまた、ドケチな正確が災い(幸い?)して、「お金も払ってるし出ないと損!」って思考に突き動かされて無謀にも出場。

こんななめた態度で、聖地(?)国立競技場のトラックを走っていいのか?とか思いながらも、余り深く考えることなくスタート・・・
もともと、東京って土地を良く知らない私は何処を走っているのかも分からずに集団について行くのみ。

案の定、練習不足がたたり、10km程度で早々にハムストリングが痙攣!?
その後は、本格的に足がつらない様に、何度もストレッチを合間に入れながら、なんとか完走。

ゴールも国立競技場のトラックで、なかなか良いシチュエーションの筈が、なぜか初めてハーフマラソンを完走した大阪の淀川市民マラソンの時よりも感じるものが少ない・・・

う~む、やっぱりスポーツってのは結果そのものよりも、そこに到るプロセスが大事なんだなぁ・・・となんとなく思い知らされた一日でした。

とはいうものの、あのテレビでよく見る国立競技場のトラックを自分が走ったと思うと、後々良い思い出として蘇ってくるのかも知れません。。。

それにしても、国立競技場のトラックってイメージと全然違ったなぁ・・・
なんか硬そうで全然走りやすそうな気がしなかった・・・

実際にゴールする時にはもうフラフラで、トラックの感触を感じてる余裕なんか全然無かったんですけどね(^^;

[ 2011/02/01 23:04 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


