おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > アーカイブ - 2009年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランニング用サングラスデビュー

ついに、ランニング用のサングラスデビューを果たしました(*^^*)

前回、オークリーが安い!とか書いておきながら、結局買ったのはSWANS AIRLESS-Flight SA-404でした。

オークリーも世界のトップブランドで良かったんですが、純和風の顔作りをした私にはやはり純国産品が良いのかと(^^;
ちょっと贅沢に偏光ミラー仕様ですが、それでもオークリーよりも少し安い。

で、さっそく着けて走ってきました。
あいにく、それほど陽射しが強くは無かったのですが、新しいおもちゃを貰った子供の様に嬉し恥かしでいざ出発!

確かに、なんとなく集中できるし気分的に涼しい様な(気温もそれほど暑くなかったかも)、なにより驚いたのは、走っても飛んでも違和感無い事!
サングラスといえば、レイバンのガラスのサングラスしか着けた事の無かった私にとっては結構な驚きでした。
超軽量と、顔にフィットしたフレームの成す技なのでしょうが、まったくサングラスの概念を覆されました。
これなら、普段使いにデザイン違いを買っても良いかも・・・って思うくらい。

走り終わってクールダウンがてら歩いている時は、帽子の上に乗っけた状態でしたが、これまた安定して落としてしまうんじゃ・・・という不安も感じませんでした。
とにかく使い勝手が良い!

ただ最後の最後に、あまりの軽さにその存在を忘れてしまい、帽子を脱いだ拍子に地面に落としてしまいました(T T)
それでも特に傷がついた訳でもなく、案外レンズ、フレーム共に強そうです。

今回はちょっと曇天での使用でしたので、もうひとつサングラスの本質的な効果を感じる事ができていないかも知れません。
今度、ピーカンの時に走ったら、またご報告させていただきます。

まず今感じているファーストインプレッションとしては、「ランニングサングラス・・・あると思います!」でした。


[ 2009/05/24 02:35 ] ランニング | TB(0) | CM(2)
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


