おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > アーカイブ - 2009年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のLSD

ついに1ヶ月を切ってしまいました。福知山マラソン

肉離れでリタイアしていた私の足もようやく本格的に走れる様になってきました。
先週から、恐る恐る軽いジョギングをしていましたが、今日は思い切って2時間のLSDを試してみました。
相変わらず、軽いしこりが患部に残っていて、すぐに足がムクむし、何もかもが以前どおりって訳には行きませんが、なんとか2時間を走り終えてホッと一息です。

さすがに筋肉は落ちていて、16kmくらいで久々に痙攣を経験しましたが、それほどキツイものでもなく、少しのストレッチで回復。
太股にもかなりのだるさを感じながらでしたが、これは予想の範疇で、これから少しずつ元に戻して行くしかない事ですので、現時点ではノープロブレム!

それにしても、この休んでいた3週間の間に季節は随分と進んでいた事を実感しました。
故障した頃までは、あれだけ苦しめられた暑さが今日はほとんど感じることも無く、随分快適でした。

「そうかぁ・・・気温だけでもこれだけ違うんだぁ・・・」「福知山マラソン当日はもっと涼しいし、多少は体力も回復しているはず・・・」 
一度は諦めかけたフルマラソン完走という目標に向かって、少し積極的な気持ちを取り戻せた一日でした。

さぁ、あと1ヶ月。満足に準備が間に合うとは思っていませんが・・・焦らず着実に!一度挫折しかけた夢の実現に向けて、頑張るぞ!!
[ 2009/10/24 23:47 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


