おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > アーカイブ - 2010年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SUUNTO t4d なかなか良さげです!

SUUNTO t4d を入手してからそろそろ1ヶ月です。

もともと使っていたt3と比べ、スペックではコーチ機能の有無くらいなんですが、いざ使ってみると随分変わっている事に気がつきます。
細々と変更箇所についてはまた改めて紹介するとして・・・やっぱり大きいのはコーチ機能!

毎日の運動強度を指示してトレーニング時間などをプログラムしてくれるのですが、毎日の運動強度はある程度現実的というか、それほど追い込んだトレーニングではなくて、回復も考慮したプログラムを組んでくれるので、結果的には毎日のトレーニングは楽に感じます。
それにOFFの日まで設定してくれるので、自分に対して言い訳がし難くなるというか、プログラムをサボる理由が無くなり、気付くと毎日コンスタントに練習するようになります。

相変わらず毎日帰宅は遅いのですが、なんとなく毎朝走る習慣が身に付いてきました。

う~ん、自分にもっと強い意志があればコーチ機能に拘らなくとも、計画的にトレーニングできるのでしょうが・・・私の様な意志薄弱な言い訳ランナーには思いのほか強い見方になってくれています。


[ 2010/08/26 23:49 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


