おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > アーカイブ - 2013年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初のマラソンリタイヤ

随分久しぶりのブログ更新が、、、まさかの初リタイヤ話です(^^;

関東に転居してから、なかなか先着順で参加できる良い大会が無くて・・・
あまり目標が無いのもモチベーションを著しく下げていたので、とりあえず申し込んでいた大会が今日でした。

大会名を「東日本国際親善マラソン」といって、神奈川県相模原市にある米軍基地内を走る少し珍しい大会。
基地内の綺麗な芝生を横目に走る周回コースですが、同じ道をぐるぐる回るのが嫌いな私は10kmにエントリー

最近、何かとキナ臭い話題が多かったので少し躊躇するところもありましたが、フェンスの向こうのアメリカに行けるのもあまりない機会と楽しみにしていました。

で、迎えた当日。。。
朝からはあいにくの雨・・・(T T)
それでも割り切ってしまえば走るのに雨はさほど影響がない!っと言い聞かせて会場に到着したころには一段と強い雨(^^;
さらには最近の物騒な事件もあってか、入場のセキュリティチェックに長蛇の列ができて、既に半身はしっとりと濡れてます。
それでもなお、走り出したらどうせ濡れる事と気持ちを鼓舞して入賞。広い敷地を受付テント目指して延々と歩きます。

歩く途中にあちこちにある池のような大きな水たまりと受付テントは芝生の敷地に建っていたので、その芝生でシューズは完全に水没(T T)
それでもなおまた、、、走り出したらどうせ濡れる事と・・・

とにかく気持ちを鼓舞しながら受付を済ませて、準備に移ろうとしたところで、、、
ガーン!控えテントが池の中に建ってる*_*
いや、正確には芝生の中にできた大きな水たまりというか、、、テントの場所が大きな水たまりでほぼ全面を覆われてて、、、もうそこは池(^^;

何かがプチッと音を立てて切れました(^^;
このまま出走したら、着替えも水浸しになる。
帰り道は水も滴る良いおやじで家路に就くことになる。。。

結局、参加賞の鷲のイラストが入ったTシャツを貰って、出走することなく家路に就きました(T T)

広大な芝生と全面フラットなコース!
アメリカンな雰囲気たっぷりの屋台テント!
晴れてたら気持ちよさそうな大会だっただけに非常に残念。。。

来年は晴れるかな?でも、第一印象があまりに悪いので来年申し込むかどうかは現時点不明ですw
[ 2013/04/21 21:41 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


