初ハーフマラソン おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 初ハーフマラソンホーム > ランニング > 初ハーフマラソン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初ハーフマラソン

今週の日曜日、初ハーフマラソンに挑戦しました。
もう10年来、まともに運動していない状態から、いきなりランニングを始めて約1年、世間が健康ブームだとかなんだとか・・・流行に疎い私は、まったく意識をしていた訳ではないのですが、なんとなく目標も無くはじめたランニングがなんと、21キロも走る大会に出るまでになってました。
それにしても、なんで走り出したんだろう・・・思い出せません(^^;
学生時代は、短距離走は好きでも、持久走は大嫌い。体力テストの1,500m走では、如何にしてズルしてサボろうかとばかり考えていたのに不思議なものですね。。。

走っている時はそれなりに苦しいし、今回なんかは大会の2日前にひいた風邪をおしての出走でしたので、かなり苦しい思いもしたし、今も筋肉痛、、、なのにもう次の大会を物色し始めています。
たぶん、大人になって社会に出て、いつの間にか無くした何かを走る中で見つけている気がします。
なんとなく気分も晴れるし・・・
いろいろと難しい事を考えたり、悩んでて何もする気が起きなかったり、普段忙しすぎて休みの日くらいはゴロゴロしていたい方にこそお勧めですよ!ランニング

って、誰に言ってるんでしょうか?
よく分からないけど、同世代の忙しい社会人全般に伝えたい気がしましたので・・・単なる戯言でした。
スポンサーサイト
[ 2008/11/05 01:24 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


