シャワーラン おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > シャワーランホーム > ランニング > シャワーラン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャワーラン

今日も雨に降られました。
といっても、先日の様なゲリラ豪雨じゃなくて、普通(?)の雨。

朝から曇天でしたが、昼過ぎから少し風も出だしてちょっと涼しい。
真夏のこの時期、走るにはチャンス!とばかり急遽ランニングスタート。

走り始めて最初の1時間は曇天のままですが、その後ポツポツと雨が降り出し、ついには本降りとなりました。
でも、先日のゲリラ豪雨とはまったく異質の雨。(まぁ、これが一般的にいう雨なんですけど・・・)
既に汗でびっしょりになった身体は、雨に濡らされる事などこれっぽっちも気にならず、帽子を被ってたら直接顔に雨が掛かる事もなく、むしろ適度に身体を冷やしてくれて快適!

これが多分、走り出す前から雨が降っていて、乾いた服のまま雨の中に飛び込んでいくとなると、抵抗もあるし、ちょっと億劫になるところだったのでしょうが、今日はラッキーにも雨中のシャワーランも気持ち良いという事を学びました。

これでまた、走る時間が増やせそうです!
(ただし、翌日用にもう一足シューズが必要かも・・・)
[ 2009/08/09 22:13 ] ランニング | TB(0) | CM(4)
この時期、私は雨の日の方が自分を追い込めます。

車のラジエター?みたいに雨で冷える感じがするので…
[ 2009/08/13 03:53 ] [ 編集 ]
katsuwoさん こんばんは

> この時期、私は雨の日の方が自分を追い込めます。
>
> 車のラジエター?みたいに雨で冷える感じがするので…

なるほど!「車のラジエター」納得です(^^;
そう考えると、暑くてしんどいこの時期のランニングも楽しくなりますね!!
[ 2009/08/13 23:05 ] [ 編集 ]
今の時期の雨は、ランニングに最適ですね。
(火山灰の中 走るより)

いろんなコース設定して、ガンガン走りましょうね

福知山が呼んでるでしょう。
[ 2009/08/14 12:45 ] [ 編集 ]
米さん、こんばんは

> 今の時期の雨は、ランニングに最適ですね。
> (火山灰の中 走るより)

ちょっと、火山灰の中も走ってみたい気がします。。。

> 福知山が呼んでるでしょう。

うぅっ・・・少しずつ、福知山のプレッシャーみたいなものを感じつつある今日この頃(^^;
[ 2009/08/16 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


