マラソンの為にブートキャンプ? おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > マラソンの為にブートキャンプ?ホーム > ランニング > マラソンの為にブートキャンプ?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マラソンの為にブートキャンプ?

今週末はLSDやって、プチトレイルランやって、ついでに家では、昨年知人から貰ったビリーズブートキャンプのDVDを引っ張り出してやってみました。
お腹の周りのお肉が減れば、少しは走るのも楽になるのかなぁ~って甘い考え。

米さんから指摘も頂きましたが、11月の福知山マラソンに向けて少し焦りが出てきています。
それなりに、トレーニングしているつもりなのに、ビリー隊長のしごきについて行けずにまた焦りが・・・
思うように練習の時間が取れてない事やどうも昨年から自分自身の成長が感じられないことが焦りに繋がっているようです。

記録はさておき、絶対フルマラソン完走の喜びはゲットしたい!
とはいうものの、週末のランニング内容は、スントのトレーニング理論でいうと完全にオーバーワークの範囲に入ってて、もしかしたら逆効果かも・・・と思いながらも「巨人の星」や「アタックNo.1」「柔道一直線」の世代はどうしてもやってしまうのか。。。

そんな短期的なトレーニングよりも、少しずつでも毎日コンスタントな積み重ねの方が大事と分かってるのに・・・悩ましいところです。
[ 2009/08/24 00:56 ] ランニング | TB(0) | CM(2)
福知山までまだ3ヶ月。色んなコトができますから悔いを残さないよう頑張って下さいね。
なーんて、ヒトのことは言えないビール腹かかえた私です。
[ 2009/08/25 09:33 ] [ 編集 ]
鯨海酔狂さん、コメントありがとうございます

> 福知山までまだ3ヶ月。色んなコトができますから悔いを残さないよう頑張って下さいね。

そうですね!焦らず、無理せず、計画的に、着実に、を心がけて頑張ります。

> なーんて、ヒトのことは言えないビール腹かかえた私です。

私も、この歳になるとお腹のお肉はがんこです(^^;
[ 2009/08/26 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


