ランニング再開 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > ランニング再開ホーム > ランニング > ランニング再開

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランニング再開

よ~やく本日、ランニングを再開する事ができました(^0^)/

肉離れからちょうど2週間、恐る恐る5km程度ですが無事走ることができました。
まだ走りはじめと、走り終えてから筋が張るような違和感はありますが、取りあえず走れた事にホッと一安心です。

本来の計画なら、今週あたりに30km走で少し距離に慣れて、残り一ヶ月は調整期間と考えていましたが、これについては大幅な予定変更が余儀なくされました。
とはいえ、ここで焦ってまた故障するとまさにトドメとなりますので、焦らず着実に体力の回復を目指そうと思います。

そういえば、今回の肉離れでちょっと良いアイテムを見つけましたのでご紹介です。
それは、skinsパワーソックス
このskins自体は随分前から興味があって欲しかったのですが、それなりに“エエ値”がするんで買うのを躊躇していたものです。

実は先週仕事で大きなイベントがあり、2日間立ちっぱなしになる事があったのですが、その初日が終わった夕方、只でさえムクんでいた足が、丸一日の立ちっぱなし仕事により、通常の5割増くらいのハレになりました。
あまりのハレの酷さに二日目が不安を覚え、以前からの物欲も手伝って衝動的にイベント会場の近くにあるスポーツオーソリティで衝動買いしてしまいました。
さっそく、その夜から着用し就寝時もそのまま、翌二日目も終日着用してみたところ、なんかムクミが少ないばかりか、ふくらはぎにあった“しこり”も小さくなり、押さえても痛みが軽減されている様な感じでした。

もしかしたら、ちょうど治るタイミングだったのかも知れませんが、\5,500.-もの大枚を投じて買ったパワーソックスなんで、これの威力だと信じて疑わないことを決めました(^^;
個人的には、ふくらはぎの肉離れを起こされた方はもちろん、立ち仕事の多い方や足の疲れが抜け難い方にお勧めです!

ただ、後から知った事ですが、ZAMSTというブランドの製品もどうやら同等の効果があって、定価は約半額・・・

もともとSIGMAXという整形医療器具を扱う日本のメーカーの製品だという事で、信頼できるし、ブランドに拘らなければこちらの方がお徳かも知れません。

スポンサーサイト
[ 2009/10/18 21:05 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


