NIKE+目標設定 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > NIKE+目標設定ホーム > ランニング > NIKE+目標設定

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NIKE+目標設定

昨日の練習は、5Kmを少し早足(?)で走りました。
1Kmを5分台前半のペース・・・世間一般では速いとは言わない?(^^;

そうそう、私の場合NIKE+iPod スポーツキットってやつを愛用しています。
iPodとシューズに着けたセンサーを連動させて、走行距離とか時間とかをiPodに送り、パソコンで管理できるってやつですが、この中に自分の目標を設定できる機能があります。
先週までは、「4週間で100km走る」という目標で、何度か挑戦しては断念を繰り返していたのですが、ようやく達成する事が出来ました。
で、今週からは「4週間で110km」を目標としました。

仕組みは単純で、目標距離を日数で割って、走った距離をバーチャート化しながら、「今日現在で目標達成のペースからは何キロ足りない」とか言ってくれるんだけですが、これがなかなかモチベーションの維持に繋がります。
目標は「距離」「回数」「カロリー」「ペース」を設定でき、私がやっている「距離」でも1km単位から設定可能です。
期間も自由に設定できますので、無理なく始められそうです。
これからランニングやウォーキングをはじめようと考えている方にはお勧めですね!

さてさて、私は今週から未踏の月間110kmオーバーを目指しますが、朝晩寒くなってきて日中に走れない平日の実績がポイントとなりそうです。
110km走ることそのものより、朝の早起きが出来るかどうか・・・
目標達成目指して頑張ります。。。
スポンサーサイト
[ 2008/11/24 14:35 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


