30kmLSD おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30kmLSD

今日は少しでも長距離に慣れておこうと30kmLSDのつもりで走り始めたのですが、なんかメチャクチャしんどい・・・
ペースはまさにLSDですし、心拍数もそれほど高くありません。
でも・・・メチャクチャしんどい・・・

どうやら筋力の方みたいです。
昨日やった90分程度のペース走の疲れが残っていたのか?
最後の方は歩く事すらやっとというくらいにバテバテ・・・

今日は、「大会本番には疲れを残すな!」という教訓を学びました(^^;

ところで、これだけしんどいといろいろと考えてしまうもので・・・
30kmというのは私にとって初めての距離で「もしかしたらこれがエネルギー切れ!?」とか少し考えました。
でも、なにぶん「エネルギー切れ」というもの自体を経験した事が無いので、よく分かりません(^^;

そこで思いついた疑問
フルマラソンを走る市民ランナーの皆さんって、途中で何かエネルギー補給する為の用意をしているのでしょうか?
ウエストバックにゼリーを入れて携帯するとか、ホノルルマラソンの本では書いていましたが、国内の大会でも同様?その時、飲料とかのボトルは持たない?

どうでも良い疑問かも知れませんが、諸先輩方、ご教授頂ければ幸いです m(_ _)m
[ 2009/11/01 21:19 ] ランニング | TB(0) | CM(2)
フルマラソンの場合、エネルギー切れは必ず来ますね

対策として
1)朝ごはんを普段より大目に食べる
 (スタート2時間前までに)
2)エイドのパン.バナナなどをこまめに食べる
3)エイドの給水は必ず取る
以上でいいかと思います

35キロ過ぎに必ず試練が来ます(35キロの壁)
健闘祈る
[ 2009/11/03 10:06 ] [ 編集 ]
米さん、コメントありがとうございます。

やっぱりエネルギー切れって来ますか・・・ちと不安です。
アドバイスを肝に銘じて、精一杯がんばります!
ここまで来れば、当たって砕けろ!の精神です。
[ 2009/11/03 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


