2010年走り初め おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 2010年走り初めホーム > ランニング > 2010年走り初め

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年走り初め

遅ればせながら、1月3日が2010年の走り初めとなりました。

冬休みに入ってから福知山マラソンの再挑戦を決意し、直近の神戸バレンタインデーラブランへの出走も決め、、決意を新たに頑張る気持ちが一杯でしたが、結局終わってみると3回しか走れていない。
しかも、すべてが10kmの軽めのランニング。。。

今日の走り始めも、家族サービス終了後の17時から走り始め、夕食は家族全員でそろって鍋の予定でしたので、やはり5km程度の軽いトレーニングに終わりました。
でも、時間がなかった事が幸いして、結構ペースを上げて走ったため、愛用のスントt3が示すトレーニング効果は、「高い向上効果」を示していました。

福知山マラソンを走って実感した課題のひとつであるスピード。
この課題への対策としては良かったのかも知れません(^^;
スポンサーサイト
[ 2010/01/04 01:01 ] ランニング | TB(0) | CM(4)
スント君のTE:5.0はしばらく見てないなあ。福知山再挑戦、お互いに頑張りましょう。
遅まきながら今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/09 07:46 ] [ 編集 ]
鯨海酔狂さん、こんばんは

昨年は大変お世話になりました。
鯨海酔狂さんのコメントでも随分と励まされた気がします。
本年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/11 01:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!スントはよさそうですね。

私事ながら、今日、F-RUNのラップ機能付きの時計が
壊れました。色々思案しているところです。

運動強度が測れるのが良いですね。参考にします。
[ 2010/01/11 21:54 ] [ 編集 ]
町田マチロウさん こんばんは

スントはあまり仰々しくなくて、走っていなくてもそれなりに違和感がないのが気に入ってます。
まだまだ、ぜんぜん使いこなせていませんが・・・

そうそう、スントについては、ポポロンライダーさんが日々のランニングデータをブログで公開していましたので、私も参考にしていました。
お気に入りのリンクからでもご参照ください。

でも、最近新しいやつに換えたみたいですが。。。
[ 2010/01/12 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。