10キロマラソン大丈夫? なまった身体 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 10キロマラソン大丈夫? なまった身体ホーム > ランニング > 10キロマラソン大丈夫? なまった身体

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10キロマラソン大丈夫? なまった身体

さて、やる気を出すために申し込んだユニセフカップ2010神戸バレンタインデー・ラブランも、当日まで1ヶ月をきりました。

で、やる気が出ているかというと・・・はなはだ疑問です。
相変わらず、とりあえず失格にならずにフルマラソンをゴールできたという低い達成感で満足しているのか?正月休みに走った後、子供のサッカーサークルの試合に出場して以来、膝とアキレス腱の違和感を理由にサボったきり。

まぁ、確かに膝は水がたまっているみたいで腫れているし、アキレス腱というか、足首も上り坂とかでしっかりキックしようとすると痛みが走ります。
でも・・・なんか、フルマラソンに挑戦するときのメンタルとは違う気がします。
なんとなく、練習をサボる理由を作っているみたいな・・・

という事で、昨日は自分に厳しく、多少の不調があってもできる範囲でトレーニングはしようと決意を新たに、ゆっくりですが走ってきました。
・・・想像以上になまってます。。。
ぜんぜん、前へ進んでいる気がしない。。。

ちょっと、あまりにまずいので、心を入れ替えて、これから努力することを誓います(^^;
スポンサーサイト
[ 2010/01/24 02:23 ] ランニング | TB(0) | CM(2)
膝に水が溜まってるのですか?
おいちゃんなら、練習より病院に行きますね

スポーツドクターのいる病院に、時々お世話になってます
[ 2010/01/24 09:27 ] [ 編集 ]
米さん、こんにちは

> 膝に水が溜まってるのですか?
> おいちゃんなら、練習より病院に行きますね

う~ん、、、私の場合、慢性的に水が溜まりやすい体質なのかも知れません。
若い頃に、サッカーで痛めた古傷の様ですが、最近は長い付き合いですので悪化しそうなのか?、現状維持なのか?なんとなく判るようになってきました。

依然はスポーツドクター(柔道でしたが・・・)のいる病院によくお世話になっていたのですが、最近はよほどの事が無い限り、行かなくなっています。

今日も走ってきましたが、全体的には昨日よりも少しマシ。膝もまだ腫れはあるものの、昨日久しぶりに走った割には特に腫れがひどくなった様子も無く、大したことはなさそうです。

もちろん、慎重に様子を見ながら進めるつもりですが。。。
アドバイスありがとうございました。
[ 2010/01/24 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


