バレンタインデー・ラブラン 迫る! おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > バレンタインデー・ラブラン 迫る!ホーム > ランニング > バレンタインデー・ラブラン 迫る!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインデー・ラブラン 迫る!

福知山マラソン終了以来、どうも怠け癖が抜けていません(^^;

ちょっとはやる気を出そうと申し込んでいた「神戸バレンタインデー・ラブラン」の案内状が届いて初めて、もう一週間後に迫っている事に気づく体たらく。。。
さすがにまずいと思って、週末には少しまともな練習をしてきました。

とはいっても、普段が怠けてますから大した練習ができる訳でもなく・・・
土曜日は身体を慣らす為に、ゆっくりペースで10kmばかりのランニング。
途中、中山寺っていう駅前にあるスポーツデポって店に寄り道をしたところ、バーゲンセールの真っ最中!
今まで見たことも無かったリーボックのTAIKAN機能ウェアがなんと56%off

私が勝手に師匠と思っている金哲彦コーチプロデュースという事で思わず衝動買い・・・
またしても中途半端なランニングで身体を慣らして(^^;

翌、日曜日は10kmのタイム走にチャレンジ
いつもの様に、近所の猫のお母さんに見送られながら出発です。
neko

いつもの猪名川沿いのコース、大阪側の河川敷を南下して伊丹のイオンモールを越えた辺りで折り返してほぼ往復10km
・・・やっぱりなまってました(^^;

それなりに本気で走った割には、なんとタイムは58分!?
復路は向かい風だったとはいえ、後半のペースダウンが顕著(そもそも往路は追い風!?)
その割には、愛用のSUUNTO t3cが示すトレーニング効果は、効果「5」の上限一杯!「高い向上効果」を超え「競技力向上効果」の上限一杯、もう少しでオーバーワーク!?って位のハードなトレーニングと認識されてます。。。

つまり・・・相対的に身体がなまった結果、今までそれほどでもなかった運動が大きな負担になっているって事!?
・・・あかん・・・少しは心を入れ替えて練習しよう。。。



[ 2010/02/09 02:07 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


