神戸バレンタインラブ・ラン速報 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 神戸バレンタインラブ・ラン速報ホーム > ランニング > 神戸バレンタインラブ・ラン速報

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸バレンタインラブ・ラン速報

行ってきました。2010神戸バレンタインラブ・ラン

さすがユニセフカップという事でしょうか?
ボランティアの学生が売店で協賛の伊藤ハム製の食材を使ったホットドッグを売ってたり、近くにある神戸学院大学のチアリーダーの演技があったり、なかなか、地域に密着したアットホームな大会でした。

他の大会と比べて、更衣室とかのスペースに余裕があった様にも思いますし、更衣室や受付に暖房が効いていたのも、いい印象でした。
走るコースも大学と海の間にある公園の様なスペースは、めちゃめちゃ開放的で景色がよく、ついつい走るのを忘れてしまうほど(実はSUUNTOのログを見ても、本当にこの辺りがペースダウンしてた(^^;)

記念品のTシャツは40過ぎたおやじには無理があり過ぎるかわいいデザインでしたが、来年もまた・・・と思わせる良い大会でした。

ただ、残念な事もひとつだけあります。
道が狭い・・・というか、全面閉鎖しているように見える片側二車線の道路の内、一車線を走行禁止にしているのはなぜ?
途中と最後のゴール前につづく公園は、道が狭いし思うように走れなくても仕方が無いと思うのですが、一般道路の二車線中一車線をランナーに開放しない意味が理解できませんでした。
(何か、特別な事情があるのかな?)

そのせいもあって、ずっと蛇行して走ってたイメージが残ってしまってますし、1km毎のログを見てみても、人が多少まばらになる後半に行くほどタイムが上がってる・・・(先の海沿いのエリアは込み合っていないにも関わらずペースダウンしてますが・・・)

この部分さえ解消されれば、文句なしに10kmでは毎年エントリー対象の大会となるのですが・・・来年に期待です。

ところで、マラソン大会に出られているみなさんは、記念のTシャツも随分と集まると思いますが、どうされてますか?
スポンサーサイト
[ 2010/02/15 00:59 ] ランニング | TB(0) | CM(6)
参加賞のTシャツですが、
気に入ったのはレースで着て、
あまり好みでないのは練習で着ます。

Tシャツ以外にもバスタオルやバッグなどもありますね。
[ 2010/02/16 00:30 ] [ 編集 ]
ばんぶーさん、こんばんは

Tしゃつについては、残念ながら私が出た大会は可愛すぎるデザインが多いようです。
まだ、自分が来た事はありません。。。奥さんが部屋着にしているようですが。。。
他、福知山マラソンで貰ったバッグは小学校の息子が愛用してます(^^;

そういえば、福知山マラソンに行った時会った初老のご婦人は、ゼッケンを継ぎ合わせてシートを作ってました。
Tシャツも記念品として考えれば、使い方はいろいろですね。
[ 2010/02/16 02:47 ] [ 編集 ]
こんにちわ~。。
最近はLサイズを頂き、レースから遠ざかっている仲間にあげております。
やっぱり走るときは綿よりは発汗性のあるTシャツがモチベーションが上がると喜ばれています。
[ 2010/02/20 13:02 ] [ 編集 ]
プリ・キャンさん、はじめまして~

> 最近はLサイズを頂き、レースから遠ざかっている仲間にあげております。

という事は、プリ・キャンさんはLサイズじゃないという事ですね(^^;

私はおやじ仲間ばかりなんで、、、貰ってくれる仲間が少ないのかも知れません(涙)

[ 2010/02/21 02:11 ] [ 編集 ]
はじめまして。
検索で見つけて拝読しました。
私も10キロ参加しました。
30代男で、マラソン大会自体が初めてです。

ご指摘の通り、片側1車線と、ゴールまでの1、2キロは、狭くてほかのランナーに当たりそうでした。

それから、給水所が最初2キロで不必要にあったのに、その後は終盤まで無かったのが想定外で苦しかったです(汗) 地図でもっとあるような気がしてたのですが、よく見ていませんでした。


45分で完走。ハーフやフルに挑戦したいな、ときっかけをくれる大会になりました。

Tシャツはもらっておきながら言うのもなんですが、私も辛いデザインです。
当日着て走るのが唯一の使い道だったかと思っています。
断捨離がマイブームなので困りました。
3月の淀川ハーフに出る予定ですが、そこでも「有森裕子さん記念Tシャツ」がもらえるとか。うーん、確かにたくさん出るとたくさん貯まりそう。
先輩方のご意見をお伺いしたいです。
[ 2011/02/14 14:08 ] [ 編集 ]
ワコール愛用者さん

コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。

3月は淀川ハーフに出られたんですね。
結果は如何だったでしょうか?

私の初ハーフも淀川でした。
その時は、特に有名なゲストも無くて、淡々と走ったイメージですが、コースがフラットで初チャレンジには走りやすいコースだった印象があります。

しばらく更新をサボっていましたが、またよろしければ遊びに来てください。
[ 2011/04/28 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


