マラソン完走証貰い忘れた! おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > マラソン完走証貰い忘れた!ホーム > ランニング > マラソン完走証貰い忘れた!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マラソン完走証貰い忘れた!

・・・とあせってしまいました!?先週の神戸バレンタインデー・ラブラン

当日ゴールした後、欄の花とTシャツを頂いて、一旦車に戻って着替えて荷物を置いて、それから呑気におしるこ食べて、ホットドック食べて・・・帰り道ではラーメン食べて・・・更にそれから一週間。

・・・ぜんぜん気付かなかった(^^;

息子に「父ちゃん、何番だったん?」って聞かれて、ハッと気付いて・・・ちょっと間抜けな親父をやってもうた!

で、改めてインターネットで調べてみると、何のことは無い。
今回の大会は、当日完走証を発行するのではなく、後日インターネットで記録発表と共にダウンロードする方式らしい。

どうやら、サンケイスポーツ主催のマラソン大会はみんなこの方式みたいですね!

まぁ、完走証そのものは特に必要は無かったのですが、公式な記録は一応見ておきたくて、ちょっとホッとしました。

記録は、今まで出た10Kmの中では、低いレベルながらもベストタイム更新でした。
(今まで、タイムを意識して走ったことが無かったというのが主な要因ですが・・・)

フルマラソン完走を目指して頑張った結果が、蓄積されている様で、ちょっと嬉しく感じました。
10kmの短距離で、タイムに挑戦するものなかなかモチベーションに繋がりそう。
秋までスピード強化練習として、しばらくは10kmマラソンを中心に出てみるのもよさそうやなぁ・・・と思ったりしています。

そうそう、今回のマラソンでそろそろ1年間愛用していたシューズ、ミズノ・ウェーブライダー12も引退の時期が近づいてきたようです。
二つ前がナイキで、一つ前がニューバランス、そしてミズノと浮気を続け、今度はアディダスか?アシックスか?リーボックも・・・

そういえば、ミズノに換えてから足の爪が4つほど内出血で剥がれました。
単純に練習負荷が上がったのか?シューズの影響だったのか?不明ですが、ニューバランスの頃よりもスピードは出し易かった気がします。

今年はフルマラソン4時間20分という、まだまだ控えめな目標を掲げてる初心者ランナーのままですが、皆さんお勧めのシューズがあったら教えてください。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2010/02/21 02:49 ] ランニング | TB(0) | CM(2)
初めてコメントさせて頂きます。

梅田の阪急イングス地下1階?or2階?のアシックスの直営店で足長や足圧、その他色々計測してくれます。

自分の知らない足の特徴が分かってシューズ選びの参考になりますよ。

これからも時々訪問させてもらいますのでよろしくお願いします。
[ 2010/02/27 14:56 ] [ 編集 ]
masahikoさん こんばんは

初コメントありがとうございます。

> 梅田の阪急イングス地下1階?or2階?のアシックスの直営店で足長や足圧、その他色々計測してくれます。
>
> 自分の知らない足の特徴が分かってシューズ選びの参考になりますよ。

おぉ~、そういえば思い出しました(^^;
昔々、弊店間際に覗いて、試さずに帰ってきた覚えがありますが、すっかり忘れてました。

その頃は確か、2Fか3Fだったと思いますが・・・今度行ってみます。

> これからも時々訪問させてもらいますのでよろしくお願いします。

はい、こちらこそよろしくお願いします。
[ 2010/02/28 04:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


