転勤!? おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 転勤!?ホーム > その他 > 転勤!?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

転勤!?

どうやら、4月から・・・になりそうです。
一応、東証一部上場企業なのですが・・・まだ正式な辞令がなく動けていませんが。。。
最終決済までされているという事ですので、間違いなさそう。。。

今年の目標、
> 再度福知山マラソンの完走に挑戦します。
> 目標タイムは控えめに4時間20分・・・
これが達成難しくなってきました。。。

代わりに東京マラソンでも目指しますかぁ・・・抽選という部分が引っかかりますが。。。

子供がちょうど来年小学卒業という事で、最低限卒業までは仲の良い友達と共有させてやりたいので、単身赴任も已む無し。
まさか、この歳になって一人暮らしをはじめるとは想像してませんでしたが・・・健康管理が心配(^^;
最近話題の大阪マラソンや、神戸マラソンに出走が難しくなったのもすごく残念!

それと、昨日の夕食時に二人の子供に伝えたんですが・・・終始無言・・・単身赴任の考えを伝えた後暫くして、件の息子が涙ながらに「今の会社を辞めて、近くで働いて。。。」と言われた時には正直、自分も泣きそうになりました。

価値観は人それぞれ、転勤を当然の事であり、絶対と捉える方も居れば、そうでない方も居るのでしょう。
私はむしろ、当然と捉える方に近い考え方でしたが、本当に何も知らずに、既成概念にも囚われていない息子のこの一言は、改めて日本って国の資本主義の未成熟さを感じてしまいました。。。

来週には正式に辞令も出て、転勤の条件についても詰められる筈。話が具体化してきます。
子供たちとは別れたくありませんが・・・これを契機に、しっかりと一皮剥けて自立した人間に育って欲しい。。。

スポンサーサイト
[ 2010/03/21 01:53 ] その他 | TB(0) | CM(4)
転勤ですか。
おいちゃんも転勤族です 

子供が小さい時は、家族で移動してましたが
中学校になるとそれも難しくなりますね
それ以来単身生活を繰り返してます

前回の単身生活が終わって、自宅に帰ったとき
すでに子供達は、それぞれの学校に進んでました。

今は、我が家で奥様と二人生活です

仕事は、大丈夫でしょうが、食生活最新の注意!!

[ 2010/03/21 19:33 ] [ 編集 ]
子供さんもお父さんが大好きなんですね。マラソン大会は日本(ですよね?)各地で開かれてるんで赴任先の大会で頑張ってくださいね。
[ 2010/03/21 22:39 ] [ 編集 ]
米さん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

なんと、米さんも転勤族なんですか!?
"米つくりランナー"ってくらいだから、農業を営まれているんだとばかり・・・(^^;

私は、前回は福岡勤務でしたが、住居は福岡市外の自然がいっぱいの場所でした。
のんびり屋の私にとって九州はあってたみたいで、宮崎も熊本も大分も鹿児島も、いつかは住んでみたいと行く度に思っていました。

今回は関東、東京住まいの可能性もあり、そのあたりがちょっと心配です。

まぁ、何処に行っても「住めば都」という言葉もありますが・・・
[ 2010/03/23 02:23 ] [ 編集 ]
鯨海酔狂さん、こんばんは
いつも、コメントありがとうございます。

鯨海酔狂さんとは、ご近所さんだと判ったところだったのに・・・リアルで交流を持てずに残念です。
ゴルフも事も教えて頂きたかったのですが・・・

今後ともBlogではよろしくお付き合いの程お願いします。

赴任先でのマラソンでも良い報告ができるように頑張ります!
[ 2010/03/23 02:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


