ひさびさのランニング と 野ゴイの群れ?! おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > ひさびさのランニング と 野ゴイの群れ?!ホーム > ランニング > ひさびさのランニング と 野ゴイの群れ?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさびさのランニング と 野ゴイの群れ?!

ようやくできました。ランニング(^^;

横浜に来てからもう1ヶ月半。
雨のはずだった週間天気予報が良い方に変更されてて、今朝の予報では「曇り」
結局、夕方には晴れという予想外の展開で、やっと2回目のRunが実現できました。

コースは川和駅ってところから鶴見川沿いを上って、北八朔公園を抜けて、今度は恩田川沿いを下り、帰ってくるという約10kmの周回コースでしたが、途中道を間違えながらもなんとか完走。

タイムは1時間20分程もかかる超スローペースでしたが、走れた事にはある程度満足(^^)/
お腹周りをはじめ、あらゆるところにお肉の存在アピールを感じることはかなり不満足(^^;
ひとり暮らしの油断と不摂生が出ています。。。

それにしても、恩田川で野ゴイの群れを見た時にはなかなか壮観でした。
大阪時代のメインコースである猪名川にも野ゴイは居ましたが、こちらの野ゴイは猪名川の10分の1くらいの川幅に100倍くらいの魚影密度?!っていうか、人から餌をもらう事に慣れているらしく、端の上から覗き込むとその真下に大集合!
また、少し移動して覗き込むとその真下に大集合!
ついでに鳩までが集合?!

なかなか面白いコースでした。

さて今回、ようやく走れた事で今は嬉しい気分ですが、冷静に考えると走ることを気持ち良く感じられるレベルの身体じゃなくなっている事に気がつきました。
LSDって結構、終わってから爽快な感じがしてたのに、今日はその前にへばってた自分が少しさみしく感じます。

このままじゃあ「あかん!」
こと個人スポーツに関しては、苦しい事を少しずつ克服する事に喜びを感じる持ち前の「S」魂じゃなくて、「なにくそ」魂を思い出して、少しムキになってみようと思います。(ただし、ムリはしないように・・・)

モチベーションアップの為に、近所の大会でも探してみようかなぁ・・・
どなたか、横浜周辺の手ごろなマラソン大会があればご紹介よろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2010/06/19 18:19 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


