第一回大阪マラソン開催!? おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 第一回大阪マラソン開催!?ホーム > ランニング > 第一回大阪マラソン開催!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第一回大阪マラソン開催!?

ランニングマガジン courir (クリール) 08月号で大阪マラソンについての記事が載ってましたね!

神戸と京都も開催予定という事で、"三都マラソン"と表現してました。
近畿圏に住んだ事がある方はご存知のJR三都物語をイメージしてのネーミングかも知れませんが、関西もますます盛り上がってきました!

私は、以前の日記にも書きましたが大阪マラソンに絶対出てみたい!
今は単身赴任で横浜に居ますが、東京マラソンよりもやっぱり大阪マラソンに出てみたい!
しかも、第一回となるとなおさらです。

さっそく、大阪府のHPで確認したところ、開催予定は平成23年10月~11月との事。
来年の3月までならまだ関西に家もあったのですが、秋となると残念ながらもう家も引き払っている予定。
う~む残念

こりゃもうホテルを手配してでも遠征するっきゃないっすね!

でも、やっぱり東京マラソンと同じく高倍率の抽選になると難しくなるかも知れませんね。
しばらくは大阪マラソン開催準備委員会事務局の動向から目が離せません(^^;
[ 2010/07/04 01:21 ] ランニング | TB(0) | CM(2)
"三都マラソン"いいネーミングですね。

だだ今おいちゃんは 大阪 京都を検討中です。
(高槻に親戚がいるからホテルの心配が要りません)

まだ先の話ですね。
[ 2010/07/04 12:12 ] [ 編集 ]
米さん、お久しぶりです。

高槻に親戚がいらっしゃるなら三都何処でもOKですね!

大阪・京都・神戸と来たら・・・と思って調べてみると
"平城遷都1300年記念奈良マラソン"ていうのもあるんですね。

今年の12月ですが、残念ながら既に定員オーバーとの事。
やはり、三都マラソンも競争率が高そうですね。。。
油断大敵です(^^;


> "三都マラソン"いいネーミングですね。
>
> だだ今おいちゃんは 大阪 京都を検討中です。
> (高槻に親戚がいるからホテルの心配が要りません)
>
> まだ先の話ですね。
[ 2010/07/04 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


