SUUNTOかGARMINか? おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > SUUNTOかGARMINか?ホーム > 物欲 > SUUNTOかGARMINか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SUUNTOかGARMINか?

愛用のSUUNTO t3についていたトランスミッターベルトが壊れました。
いろいろと調べていると、どうやらトランスミッターベルトは消耗品との扱いらしい。
今となっては新型で小型化されたコンフォートベルトという物まで発売されていました。

そういえば私のt3は初期型で、その後にモデルチェンジしたt3cだとか、つい最近では更にニューモデルのt3dまで出ている始末。
そう考えると、随分と長持ちしたもんだと思うけど、やっぱり1万円近い出費は痛い。

それに、ただ買うとコンフォートベルト単品は約1万円するのに、例えば最新モデルt3d本体とのセットで買うと約1万9千円!?
時計というかコンピュータというか、本体自体が9千円程度って事は無いので、明らかにセットで買う方がお得!

でも、基本的に今もっているt3と同等機能のt3dじゃ面白くないので、もうワンランク上でコーチ機能まで付いているt4dを狙いだすとちょっと値段が上がって2万円台半ば!

そうなると今度は、SUUNTOでいうところのFoot PodPC Podが付いている(要らない)あのGPS付きランニングウォッチの新製品GARMIN forerunner405cxを並行輸入で買う方が安い計算になってきてしまいます。(もし、SUUNTOで買い足すなら・・・)

う~ん悩ましい・・・
GARMIN forerunner405cxは知り合いの社長さんが持っていて、存分に自慢を聞かされているので良いところは十分インプットされているものの、SUUNTO t4dのコーチ機能にも興味津々。

それに私の場合、Foot PodPC Podは既に持っているんで、当面の出費は抑えられるメリットあり
Foot PodPC Podをヤフオクとかで売ってその代金をGARMIN forerunner405cxの購入資金に充てるという手もあり)

さてさて、悩ましいところです。
しばらくの間は、この悩みで楽しめ(?)そうです。

どなたかSUUNTOのt4もしくはGARMIN forerunner405をお持ちの方は、その使用感なんかをお聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

   
[ 2010/07/13 01:50 ] 物欲 | TB(0) | CM(2)
おひさしぶりです。
ガーミン持ってますが、GPSの精度も問題ありませんし、ラップ、アベレージ、ペース等を同画面内に表示できるのは便利です。
ただ、お洒落さでいうと断然スントですよね。
[ 2010/07/13 10:21 ] [ 編集 ]
muraPさん、こんばんは
ご無沙汰してます。

ガーミン持ってるんですか!良いなぁ~
ガーミンのデザインもなんかハイテクっぽくて私は好きです。
なんといっても超小型のGPSって事で、間違いなくハイテクなんですが・・・
走ったルートを地図に表示できるってのも憧れます。

ただ、怠け者の私にはSUUNTOのコーチ機能が「お前ちょっとサボりすぎちゃうかぁ~!?」って
叱ってくれるのも魅力だったりします。

まだまだ、悩み中~(^^;

[ 2010/07/14 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


