ランニング@横浜 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > ランニング@横浜ホーム > ランニング > ランニング@横浜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランニング@横浜

今日は横浜に引っ越してきてからのランニングコースをご紹介します。
とは言っても、すでに紹介している“コースは川和駅ってところから鶴見川沿いを上って、北八朔公園を抜けて、今度は恩田川沿いを下り、帰ってくるという約10kmの周回コース”についてですが。。。

で、さっそくですが間違えてました。
最初に川和駅ってところから走るコース沿いの川の名前を「鶴見川」って書いてましたが、実はまだ鶴見川ではありませんでした。
本当の名前は「谷本川」で、この谷本川と恩田川が1kmくらい下流で合流することによって、「鶴見川」と名を変えるそうです。
100620-122121.jpg
で、これがランニングコーススタート地点付近で撮影した「谷本川」です。
ここを上流に向かって上っていきます。

大阪時代のホームコースだった猪名川沿いと比べると随分狭い道になりますが、これはこれで味があります。

で、次に訪れるポイントは「北八朔公園」
100620-124414.jpg
ご覧のとおり、自然を生かした素朴な公園です!

100620-124634.jpg
散歩道の両脇にある湿地帯にはこんな看板もあちこちに・・・自然がいっぱいです(^^)

この後は、公園を突き抜けて、階段を上り、東名高速の港北PAの横を抜けて、途中あるスーパー銭湯の誘惑に目もくれず、ひたすら走って横浜商科大学みどりキャンパスの横へ。
何かの果樹園らしき横も抜けて、、、この辺りはアップダウンが激しくてバテバテになりながらなんとか通過、少し幹線道路っぽい車道を渡ってしばらく走ると「鶴見川」となるもうひとつの川、「恩田川」にぶち当たります。

ここまで来ると既にゴールに向かう帰路モードで、のんびり川沿いを走っていると衝撃の場面に遭遇!
100620-132208.jpg
以前の日記でも書いた野ゴイ郡の登場です!
黒くて、ポツポツ水面に出ているのが野ゴイの頭。。。なぜか1匹だけ錦ゴイが混じっています。。。

100620-132237.jpg
アップにするとこんな感じ・・・ひぇ~(^^;

どうもこの野ゴイ達は通りかかる人達から餌をもらっているみたいで、近くに人影が見えるとワラワラと集まってくるんですよね~しかも、いつ行っても1匹だけ錦ゴイが混じってて、どうもほぼ固定のメンバーみたいです?!

そんな野ゴイに見送られて残り15分ほど走るとやっとゴール!
私の新天地、横浜でのランニングコースのご紹介でした。

この近辺を詳しいランニング愛好家のみなさま。他にも良いコースがあれば教えてください!
よろしくお願いします。



スポンサーサイト
[ 2010/08/03 00:24 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。