9/25 ランニング with SUUNTO t4d in横浜 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 9/25 ランニング with SUUNTO t4d in横浜ホーム > ランニング > 9/25 ランニング with SUUNTO t4d in横浜

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/25 ランニング with SUUNTO t4d in横浜

SUUNTOトレーナー指定運動強度 : 4.8
実際の運動強度 : 4.8
走行時間計 : 59'59
平均心拍数 : 153
最高心拍数 : 169
消費カロリー: 820
走行距離  : 9.85
平均速度  : 6.05
最高速度  : 4.47

前回、違和感を感じていた足の親指付け根の痛み・・・やはり痛風が発症しました。
という事で、ちょうど1週間サボったこととなり、病み上がりでも休養十分の状態。
でも、しばらくトレーニング期間に空白ができたという事でSUUNTO t4dのアクティビティレベルの数値も
8まで上がっていたのが7.5に降格されていました。

まぁ、久しぶりのトレーニングだし、レベルダウンもしたところだし、当然今日は軽く身体慣らしかな
と思っていたところ、SUUNTOトレーナーの支持は運動強度4.8!?なんかトレーナーをスタートさせて
はじめての運動強度です。

いつものペースで走り始めてみたところ、最初こそアップという事か?ゆっくりのペースでしたが、
10分程度過ぎてから、どんどんペースアップの支持がSUUNTOトレーナーから出されます。
どうやら、アップ後は心拍数160以上を維持、最終的には167程度の結構追い込んだペースを維持する
トレーニングの内容のようです。

まさか、病み上がりでいきなり追い込み練習の指示が出るとは・・・
もしかして、1週間もサボった事に対する懲罰か?・・・んな訳はありませんが。。。

でも、休養十分の状態で挫折するのも悔しいので必死で暗い付いていきました。
ちょっと、スタート直後から急な上りが2Km程続くコースを洗濯したことを公開しながら(^^;

サーキットトレーニングとは違い、最高心拍数近くまで追い込むことは無かったものの、レースペース
+αで殆ど走りきるのは中々キツイ練習でした。

ただ、このSUUNTOのコーチ機能が無ければ、自らここまで追い込む事はしなかったと思うと、なかなか
有意義なトレーニングになったのかと納得。
やはり意志薄弱ランナーの私には、機会であっても叱咤激励してくれるSUUNTO t4dを選んだ事は政界だった
と実感した一日でした。

スポンサーサイト
[ 2010/09/25 23:20 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


