10/2 ランニング with SUUNTO t4d in横浜 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 10/2 ランニング with SUUNTO t4d in横浜ホーム > ランニング > 10/2 ランニング with SUUNTO t4d in横浜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/2 ランニング with SUUNTO t4d in横浜

SUUNTOトレーナー指定運動強度 : 2.1
実際の運動強度 : 3.0
走行時間計 : 1:31'57
平均心拍数 : 117
最高心拍数 : 157
消費カロリー: 687
走行距離  : 9.55
平均速度  : 9.36
最高速度  : 3.16

夜ラン
9/30はSUUNTOトレーナーのプランで休日。昨日は雨で休日。という事でまた2日間あけてのトレーニングとなりました。
SUUNTOトレーナーが指定するプランは運動強度2.1を1時間強で走るというもの。
いつもの朝ランだと時間が無いので20分程度で強引に終える運動強度ですが、今日は休日の夜という事で、たまにはトレーナーの指示ずるペースで走ってみようと考えならがスタート。

最初の10分は心拍数100台前半、105を超えるとペースダウンの指示が・・・
その後、ピークを115くらいで30分位まで、その後やっと120くらいで50分位まで・・・ここまで殆ど歩いてます。
走るとすぐにピークを超えてペースダウンの指示が出るので・・・それどころか、上り坂だと歩いていてもペースダウンの指示が(^^;

50分を過ぎるとやっとピークが130くらいになったので、少し走り出します。
まぁ、ここまで走らなくてもうっすらと汗もかいているし・・・運動にはなってるようでしたが、正直「やっと走れるのかぁ」見たいな感じ。

多分、早歩きからスタートしてのLSDをイメージしたプランだったのか?
昔、何かの本で「LSDは不快なほどゆっくりのペースで・・・」と書いていたのを思い出しましたが、そういうことだったのでしょうか?

最終的には心拍数145くらいまでピークが上がったので、軽く走った感じはしましたが、まもなくトレーニング終了のアラームがなりました。

でも、ようやく走り出したところで終りってのもなんか物足りなくて、そのまま自宅まで走り続けます。

結局はSUUNTOトレーナーのプランをオーバーする事2Km弱走ったところで終了。
結局は運動強度3.0まで上がってました。

どうやら、まだLSDさえもまともに走れてなかったのかも知れません。。。
もう少し勉強します(^^;

スポンサーサイト
[ 2010/10/04 00:14 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。