最近、膝関節が抜けるみたいな・・・ おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 最近、膝関節が抜けるみたいな・・・ホーム > ランニング > 最近、膝関節が抜けるみたいな・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近、膝関節が抜けるみたいな・・・

学生時代にサッカーをやってて傷めた古傷だと思うんですが・・・歳をとると出てきますねぇ。

まぁ、ランニングを走る前から膝の痛みはあって、走り始めてから筋肉が付いてきたのか?それとも間接が慣れてきたのか?徐々に痛みもなくなっていました。

でも、今年の5月に痛風を発症して、膝に水が溜まってパンパンになった時・・・
それでもどうしても外せない出張があって、脂汗をたらしながら、飛行機に乗って九州へ・・・
どうも、これが良くなかったみたいで、それ以降ずっと立って歩きだすと膝の筋が"コリッ"って感じで引っ掛かってました。
しばらく意識して膝を伸ばす様に歩いたり、走ったりすると気にならなくなってたんで放って置いたのですが、最近は伸ばし過ぎると膝関節が軽く外れる(^^;
で、屈伸の要領でしゃがむと"パキッ"って音と共に元通り(^^;;

整形外科で見てもらうと特に問題なし
なんでも「膝の水が溜まる袋の様な物があまりに伸び過ぎた為、元通りにならなくて固まりみたいになってる」みたいな説明を受けました。
「痛みが無ければ放っておいても大丈夫ですよ」って事でしたので、そのままなんですが・・・

今月の体育の日を含む3連休に兵庫へ帰って、久しぶりに子供とサッカーをしたところ、少し強く蹴ってて2度ほど間接が抜けてしまいました。
まぁ、いつもの事と屈伸すると"パキッ"って感じで元通り・・・と思いきや、翌日から微妙に腫れていました。

翌日は、うちの奥さんが「ちょっと走り始めようと思うので教えて・・・」とかの給うので、私にとっても我が家の金庫番でもある奥さんがランニングに理解を示す事は千載一遇のチャンスと多少の痛みもおして一緒にランニング・・・
内容的には良い連休だったのですが、それ以降SUUNTOトレーナーの指示するメニューをこなせてません。

膝に負担をかけない様に自転車で坂上りをやってみたり(実は結構負担が掛かってるような気もするが・・・)

17日の日曜日には、一週間ぶりにゆっくり走ってみましたが、まだ翌日腫れが出る感じで、少し早過ぎた模様!?

気付くとトレーニングレベルもついに「5」までダウン(;;)

なんとか今週中には、本格的にトレーニングの再開にこぎつけたいものです。。。


スポンサーサイト
[ 2010/10/20 00:56 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


