NIKE+目標達成、大ちょんぼ おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > NIKE+目標達成、大ちょんぼホーム > ランニング > NIKE+目標達成、大ちょんぼ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NIKE+目標達成、大ちょんぼ

先週、NIKE+の目標設定をした報告をしました。4週間で110km走破と・・・

でも、先週は鹿児島出張と深夜までの残業が響き、ウィークディにはまったく走れず、昨日の土曜日も子供の買い物に付き合っている内に雨が・・・
意思の弱さには、こんな些細な事情でも目標達成の重大な障害となります。
全然走れていない・・・

という事で、今日は決意を新たに90分のLSDから仕切り直しと張り切って走り出そうとしたところ、なんとiPodに「NIKE+が付いていない」とのメッセージ。
視線を下に落として、シューズを確認してもしっかりと靴紐にセンサーポケットに包まれたNIKE+の姿が見て取れます。(私はNIKEのランニングシューズと相性が悪く、爪が内出血するんで、NBを使ってます。)
そういえば、先週のランニング終了時にiPod nanoの画面を確認した際、「バッテリーが少なくなっています」とのメッセージが出ていたのを思い出し、ついに「電池切れかぁ・・・」とあっさり納得、次もまたNIKE+を買おうか?それとも、愛用の心拍計スントt3のオプション、フットポッドにしようか?と思案しながら走り出し、そろそろ90分が経過しようとした頃に、フッと気付きました。
iPod側にNIKE+が付いていない・・・(^^;
そうです、NIKE+のシューズ側につける発信機は着けていても、肝心のiPod側に着けるレシーバーを着けずに90分を走破してしまったのです。
iPodに表示されたメッセージ「NIKE+が付いていない」はまさしくそのとおりのメッセージであったにも拘わらず、私の勘違いでその原因に気付かなかったのです。。。

4週間で11kmという目標達成において、年末の多忙を極めるこの時期でのこのミスは痛い・・・致命的かも。。。
う~む・・・目標をリセットして、明日から仕切りなおすか?悩ましい。。。


スポンサーサイト
[ 2008/11/30 21:00 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。