つけ麺の大阪大勝軒「神山」 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > つけ麺の大阪大勝軒「神山」ホーム > 食欲 > つけ麺の大阪大勝軒「神山」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つけ麺の大阪大勝軒「神山」

今日、まったくの偶然で大阪にも大勝軒がある事を知りました。
大勝軒というのは、東京で大人気のつけ麺屋さんで、ちょっと前にここの店主が引退する事を決意して、熱心なファンのお客さんが残念がる様子がTVでも紹介されており、その後、お客さんの強い要望とお弟子さんのサポートにより、再度店を始めたという、とにかく人気があって有名なお店です。

このお店の暖簾分けされたお店を今日、偶然見つけた訳ですが、暖簾にはご覧のとおりしっかりと、「大阪大勝軒」と書かれ、その下にこのお店の名前である「神山」と書かれています。
SA380053.jpg
お店の店員さんのTシャツにもしっかりと「大阪大勝軒」の文字、更には店の外には本家「大勝軒」の店主、山岸一雄さんとのツーショット写真がでかでかと・・・
SA380054.jpgちょっとピンボケですが(^^;
ここまでくれば、もう疑う余地もありません。
紛れも無く、あのTVにも出ていた超有名店です。

さっそく中へ入って注文。
大食いの部類に入る私は、遅い昼食だった事もあり、初めてにも拘わらず「つけ麺」の大を注文。
出てきてちょっとびっくり。細めのうどん位の極太麺が大きなどんぶりに本当に山盛り!
(まぁ、たいていはどんぶりの中で上げ底で、大した事は無いだろう・・・とか思いつつ。。。)
で、箸をつけてみると・・・う~む、底まで超極太麺(^^;

麺はモチモチでうどんのコシとはチョット違った、粘りのある独特の歯応えを持ったぶっといラーメンって感じで、つけ汁はちょっと濃い口かな?
でも、ラーメンとも、うどんとも、俗に言うつけ麺とも違う独特の食感で、美味しゅうございました。
人気が出るのも肯けます。

まだ行った事の無い方は、一度試されてみては如何でしょうか?お勧めします。
食べログに詳しい情報が載っていました。住所・写真等も見れます)
アドバイスとしては、ラーメンやつけ麺を食べるつもりで行くと少し違和感を感じるかも知れません。
あくまで、「大勝軒のつけ麺」という食べ物を食すおつもりで(^^)
それと、よほどの大食いの方で無い限りは、まずは「並」か「中」で試されるのがお勧めです。
間違っても、せっかくだからといって、つけ麺「大」+チャーシュー丼とか頼まないように!
きっと、激しく後悔する事請負です!!

本日のラン
0Km(目標に2.1km足りません←NIKE+に表示されるコメント)



[ 2008/12/10 02:41 ] 食欲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


