今日のランニング おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 今日のランニングホーム > ランニング > 今日のランニング

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のランニング

今日は久々に何の予定も無かったので、NIKE+のランニング目標への遅れを取り戻すべく、LSDに挑戦しました。
距離は22kmを目標に・・・まぁ、ハーフマラソンを楽なペースで走ろうってノリです。

の~んびりと大阪府の池田市からスタートして、関西方面では結構テレビとかでもコマーシャルしている伏尾温泉「不死王閣」の前を抜けて、箕面方面へ抜けるコースを走りましたが、このコースの景色がかなり快適でした。
歩道は広くなったり、極端に狭くなったりでちょっと走り難いところもありましたが、景色が最高!
元々、私は山育ちではないのですが、走りながら見る里山の風景はまさしく「日本の原風景!」と感じる素朴な、絵から抜け出してきた様な風景で、心がメチャメチャ癒されてしまいました。
ほんわかした気分で、走っている事も忘れるほど、なんだか心を掴まれてしまいました。
大阪府池田市近郊の方は、ランニングでもハイキングでも、散歩でも一度試してみてください。

しかし本来、私の様な初心者のおやじランナーには、今回のような普段全然走らずに、週末だけ必要以上に頑張るというのは最悪のパターンです。
故障の原因にもなりますので、決して褒められたものではありませんが、まぁNIKE+で設定した目標を達成すると言うのもこれまたゲームとして楽しむには多少の無理もありなのかな・・・と(そこで無理するぐらいなら、無理して早起きしろという意見もありますが・・・)

で、今日のランニング結果ですが、
22.38Km(目標に2km足りません←NIKE+に表示されるコメント)
 ・・・やはり、4週間で130km走破は簡単ではありません。。。


スポンサーサイト
[ 2008/12/14 23:09 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


