ガンバ大阪、おもしろい! おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > ガンバ大阪、おもしろい!ホーム > サッカー > ガンバ大阪、おもしろい!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンバ大阪、おもしろい!

昨日のクラブワールドカップ準決勝戦、ガンバ大阪VSマンチェスターユナイテッド戦は想像以上におもしろい試合でしたね!

やっぱ、力の差は歴然としてたけど、日本にもこんなサッカーができるんやぁ・・・と感心しました。
日本代表の試合なんかだと、どうしても勝敗が第一なんで守りの意識が多くなってしまうんでしょうけど、昨日のガンバ大阪は自チームのアイデンティティとも言える攻撃力を存分にアピールする意識が強かったと思います。

良い意味で勝敗に拘らなかったのかも知れませんが、単純明快な点を取り合うゲームとして、すごく魅力的に見えてしまいました。
通の方からすると、異論もたくさんあるんだと思いますが、私はこの試合の様なサッカーが大好きですし、こんな試合がもっと増えると、Jリーグももっともっと盛り上がってくんじゃないかと期待しています。

さて、次は3位決定戦。
3位とはいえ、これもまた世界のサッカー強豪国のひとつメキシコのチームですので、かなりの強敵です。
次回もガンバらしい、良い試合を期待しましょう!応援してます!!

スポンサーサイト
[ 2008/12/19 01:37 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


