タクシー強盗、今大阪が怖い! おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > タクシー強盗、今大阪が怖い!ホーム > その他 > タクシー強盗、今大阪が怖い!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タクシー強盗、今大阪が怖い!

などと、他人事みたいに言ってる場合ではありません。最近のタクシー強盗の頻発
最初は、兵庫県での強盗殺人ですが、その後はずっと大阪で、しかも、どうも同一犯ではなく明らかに最初の強盗殺人を真似ていると思われる事件が起きています。
最近、人気の無い夜道を歩く時は妙なスリルを感じるようにさえなってきた気がします。

なんで、大阪で集中して起きてるんでしょう?
安直に考えると急激な景気後退というか、突然の市場破綻による生活不安や鬱憤が影響しているのかも知れませんが・・・それにしてもなんで大阪ばっかり??

確かに大阪といえば、中小企業数日本一の地区で、零細な企業が多い割には地価も高かったり、人口の密集度も高く、例の小泉改革依頼、悪い意味での影響も非常に強く受けている気がしますが、もともと人情の街と言われた地域。笑いが価値観の根底にある地域。こんな笑えない事件が多発すべき地域ではありません!

少しでも良からぬ考えが頭をよぎっている方がいるなら、今一度考えていただきたいものです。
殺人とか、殺人はしなくとも強盗だけでも重大な犯罪です!もし、安直に当面のお金に困って人を傷つけようなんて考えが少しでも芽生えたらまず、その行為はワリに合うのか?損得勘定で良いので考えてみてください。

タクシーの運転手さんや街を歩いているお金を持ってそうな人を襲ったところで、かなりお金を多く持っていたとしても、せいぜい5万円とか10万円程度が関の山です。
その5万円とか10万円とかを手にする為に行った行為の為に、これからずっと逃げ回らなければなりません。
逃げ回る為には交通費も必要ですよね!
一所にずっと居づらくなるので、宿泊費も必要ですよね!
もちろん食費も必要やし、たまたま偶然、素敵な人と回り逢っても、その気持ちも成就できませんよ!

5万、10万といえば、今日び学生のアルバイトでも稼いでしまうお金の為に、ワリが合いますか?

これだけ急に不景気になると、他人には理解できないたいへんな事情がたくさんあるのだと想像は出来ますが、、、絶対損ですやん!

人を傷つける程の覚悟があるなら、もっと美味しい儲け口はきっとありそうな気がしますよね。。。
端金の為に一生掛けて逃げ回るしんどい思いをするくらいなら、もう少し格好悪くても、ギリギリだと思う状況がまだ続いても、将来楽しく美味しい道を探しましょうよ!

などと、勝手な事を書いてみる。。。
独り言です。失礼しました。。。

[ 2009/01/07 02:25 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


