えべっさん おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > えべっさんホーム > その他 > えべっさん

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えべっさん

昨日は、大阪の今宮えびすに行ってきました。
大阪では「えべっさん」、初日なんで「宵えびす」ってことになります。
宵戎1
入り口では、今年の干支である「牛」がお迎えです。

困った時の神頼み!
今年は大勢の方が真剣に神様へお願いに来られるんでしょうね。
私もお願いしました。「こんな異常な経済状況は一刻も早く回復しますように!政治が浮世離れした変な対策しか打たなくても、良い方向へ向かいますように・・・」
昨年後半からの急激な景気悪化で、本当に大変な思いをしている方が大勢いらっしゃいます。
そういう私も含め、極一部の方を除いて、誰もが大変な状況に追い込まれる危険性を持っています。

昨日の「宵えびす」では、天候も影響してか?例年よりは随分と少ない人手だったと思います。
宵戎2

でも、今日の「十日えびす」ではすごい人手になるんでしょうね。
私も含めて、皆さんの願いが集まって力となり、この厳しい状況が一刻も早く改善されますように。。。

スポンサーサイト
[ 2009/01/10 14:04 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


