神戸シティマラソン出走記 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 神戸シティマラソン出走記ホーム > ランニング > 神戸シティマラソン出走記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸シティマラソン出走記

今日は、神戸シティマラソンを走ってきました。
朝、眠い目をこすりながら電車に乗りウトウト・・・フッと目を覚ますと、電車の外はすごい吹雪でビビりました。
まぁ、大会本部のある向洋中学校についた時には晴れて、陽射しもあって、メチャクチャ寒かったものの走る事を考えるとなかなかの理想的なコンディションだったのかも知れません。

初めての参加でしたが、噂どおりのシンプルな大会でしたねぇ。
今まで参加した中でも一番シンプル、ボランティアのお母さん方もPTAぽいノリで、会場が中学校である事も手伝ってか、なんか大規模な体育祭に父兄として参加しているみたいな・・・

荷物置き場兼更衣室となっている体育館は、ちょっと参加人数に対しては小さすぎた気がします。
私が参加した10kmの部は受付もスタートも最後なんで、それに合わせて体育館に入ると先の小学生1.3kmや親子ペア、中学生3kmに出場している方々の荷物で足の踏み場も無い状態・・・
大会参加の受付をするとすぐにバナナを一本頂けるのですが、この足の踏み場も無い状態の中で恐らく、頂いたバナナを食べずに置いている方が相当数いると考えると・・・かなり歩を進めるのにプレッシャーを感じてしまいました(^^;

肝心の走りの方は、久々の大会だった事もあり、ビビって最初ゆっくり走りすぎました。
途中、結構激しい雪とアゲインストの風に苛められた事もあってか、残り1kmの看板を見た時点で、明らかに60分オーバーのペース・・・あせりました!
最後の1kmは、本当にそれまでとは別人の様な走り。。。
特にゴール前、最後の直線では真剣にダッシュしてまさに200m走!?
「そんだけ体力が余ってるなら最初からしっかり走れよ!」的な視線を集めながらも何とか60分以内を死守する事が出来ました(^^;

でも、久々の大会出場でペースの確認には良い大会ですね。
埋立地ですので本当にフラットなコースでした。

スポンサーサイト
[ 2009/01/25 23:00 ] ランニング | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
私のブログに訪問&コメントを頂きましてありがとうございました。
(コメントいただいた記事は実は1年前のものなんですよ)
(いえ、今年も私、走りましたけどね)

シティマラソン、走られたんですね!
バナナ、意表を突く参加賞ですけどコープが協賛だからだと思います。
体育館確かに狭いですね。あと貴重品預かりは是非欲しいところですよね。
後半は雪が舞って憂鬱になりませんでしたか?
とにかくお疲れ様でした。
[ 2009/01/26 19:07 ] [ 編集 ]
はじめまして!!
私のブログにもお越しいただきまして誠にありがとうございました。

上のコメントを残しているふしぎ男さんとともに走ったlucino-legendです。
私もラストスパートは力入りました(笑)
でも、気持ちいいですから好きですけどね。
あのレースではすべての天気とであった気分でした。
はれ、くもり、雨、雪・・・・普通だったら体壊しますね。
壊すといえば、ご家族様のお体は大丈夫ですか??

こちらは、水曜から何日かに分けてマラソンレポートを書きたいと思います。
(一応、資格取得に向けての受験生なんで・・・こまめに更新がいま難しいのです)
その時はご覧いただけるとうれしいです。
(かといって、特に面白いわけでもないと思いますけど)

どこかの大会でお会いできるといいですね。
お疲れ様でしたっ
[ 2009/01/26 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


