別府でランニング おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 別府でランニングホーム > ランニング > 別府でランニング

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

別府でランニング

先週は大分県別府市に出張でした。
別府と言えば、日本有数の温泉地!私の老後に住みたい街No,2の街です。
でも、今回は忙しくて、残念ながら温泉を楽しむ時間も無く、仕事に集中してきました。
(宿泊したビジネスホテルの屋上が100%掛け流しの露天温泉で、それなりに温泉も楽しみましたが・・・)

ただ、朝は少し頑張って、早起きして近くの海岸沿いを走ってみました。
ホテルの周りは別府温泉旅館街で、海沿いのテラスっぽい作りになった道を抜けると、次は海沿いの公園と砂浜、更に進んでいくと港と、なかなか気持ちの良いコースとなっています。

でも、一番気持ちの良かった事は、ランニング中にすれ違うランナーの皆さんが、みんな挨拶してくれた事
自宅がある兵庫県でも、朝走ったりしますが、良くすれ違って顔見知りの方か、散歩を楽しまれている幸せそうな老父夫婦の方が挨拶していただけるくらいで、初対面の方で、それも若いランナーの方と挨拶を交わす事は殆どありません。

それがなんと、別府ではすれ違う殆どのランナーの方が挨拶をしてくれたんですねぇ~
慣れない私は、最初戸惑っていましたが、慣れてくると自然と挨拶も出来るようになり、朝から清清しいスタートを切る事が出来ました!!

う~む、なんで都会ではこの習慣が根付かないんだろう??
みんなも挨拶しあったほうが気持ちいい筈なのに・・・
という、私も自分から積極的に挨拶が出来ていなかった事を考えると、何かそんな雰囲気と言うか・・・構えている部分もあるんでしょうねぇ。。。

ますます、別府と言う街が大好きになった出来事でした。

スポンサーサイト
[ 2009/02/08 02:12 ] ランニング | TB(0) | CM(2)
おじゃまします。
私も昨年、大分を走りましたが、皆さんが挨拶してくれたのが印象深かったです。
先日走った熊本も同じ印象でしたので、九州は概ねこんな感じなんでしょうね。
この雰囲気が私の町にもあれば、もう少し走り込めるかも?^^;
[ 2009/02/09 12:59 ] [ 編集 ]
muraPさん
コメントありがとうございます。

そうですかぁ、熊本もですかぁ!
私も九州はあちこちと出張してますので、今度試してみます。

ちなみに、熊本とか鹿児島とか霧島とか宮崎とか、良いランニングコースがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
[ 2009/02/13 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


