ホテルの窓から見る熊本城 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > ホテルの窓から見る熊本城ホーム > その他 > ホテルの窓から見る熊本城

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホテルの窓から見る熊本城

今週は出張で熊本へ行ってきました。
熊本といえば、熊本城!?ということで、今回は熊本城が良く見えるという、コンフォートホテル熊本新市街の最上階に泊まりました。

熊本城夜
でも・・・天気が悪く、夜なんかはとんでもない豪雨だった事もあり、見晴らしはもうひとつ。
携帯についているショボイカメラの画像なんで、実際以上につまんない写真になってますが、もし晴れてたらそれなりに雰囲気のある景色だっただろうと思うと少し残念です。

熊本城朝
ちなみに、こちらは同じ写真を朝に撮ったもの。
市街地のど真ん中に天守閣がそびえ立っている雰囲気が伝われば・・・

この熊本城、一昨年に築城400年祭をしており、今も整備されていてすごく綺麗です。
写真は撮った人間の腕とカメラがあまりにショボイ為、つまらん風景になっていますが、実際に肉眼で見ると全然違って、整然とした雄大さを感じられて良いものです。
九州旅行の際は是非、熊本城観光もご検討ください!(←熊本市、観光課のまわし者?)

で、本当はこのホテルに泊まった本当の目的は、muraPさんに倣って、出張先の熊本でもランニングをする事。
阿蘇も良いんですが、今回は東京の皇居に対抗(?)して熊本城ランニング実施、ライトアップされた熊本城の夜景と共に、朝と晩の熊本城を満喫する予定だったのですが、前夜からの豪雨のため已む無く断念となりました。

う~む・・・次回に期待です。

スポンサーサイト
[ 2009/02/21 17:09 ] その他 | TB(0) | CM(4)
おぉ~、奇遇ですね~。私もそちらのホテルでした。
社内で枕の評判が良いのと、何より繁華街が近いという事でしたので^^;

雨ですかぁ、せっかくの熊本城ランだったのに残念ですね~。
次回は晴れるといいですね。

知らない街を走るのは新鮮でいいです。走る男気分も少し味わえるし??
私もここ最近は、出張には必ず走る準備をしていきますよ。
友人が来週からシンガポール出張なんですが、シンガポールでも走る気でいるようです。
[ 2009/02/22 01:13 ] [ 編集 ]
muraPさんこんにちは

同じホテルに泊まったんですね!?
私は何度も熊本には泊まってたんですが、このホテルは初めてでした。
多分、まだ出来て間もないんですよね。

それにしても、すごい奇遇ですよねぇ~
また、九州ローカル情報があれば教えてください。

よろしくお願いします。
[ 2009/02/22 18:21 ] [ 編集 ]
出張の多い仕事なのですね。

仕事先で走れるのはいいですね(今回は残念)
おいちゃんの場合は、飲み屋に直行です。

次回に期待してますよ
[ 2009/02/22 18:37 ] [ 編集 ]
米さん、コメントありがとうございます。

私は米さんがトレーニングされている自然の中のコースが羨ましくてなりません。

私も出張の夜は地元の飲み屋廻りが楽しみです。
熊本は、海の幸、山の幸、なんでも美味しいですよね!

お勧めのお店があったら教えてください。
[ 2009/02/25 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


