ランニングシューズ 私の履歴 初代 Nike AirMax180 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > ランニングシューズ 私の履歴 初代 Nike AirMax180ホーム > ランニング > ランニングシューズ 私の履歴 初代 Nike AirMax180

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランニングシューズ 私の履歴 初代 Nike AirMax180

今日は、ぜんぜん走る時間が取れませんでしたので、ちょっと雑談です。

私が始めて買ったランニングシューズというか、主にジョギングをする為に買ったシューズが、NIKEのAirMax180というモデル。
多分、アキヒロさんがブログで紹介しているこれのシルバーだと思います。

それまでも一応、リーボックだとかプーマだとかのジョギングシューズらしきものは買って履いていたのですが、正直走るつもりで買っていないので、それがジョギンシューズだったのかと問われると・・・自信がありません。

で、このAirMax180については、多分ジョギングシューズだと自信があるのは、Nike+を着けるために買ったシューズだから(^^;

当時は、今ほど走ることに興味は無くて、それよりも自分の走った距離やペースをiPodで記録できるというギミックに好奇心を駆り立てられて、買って試したかったから仕方なく走り始めた感じがします。

走りごごちは、、、それまでシューズの事を意識して走った事など無いので違いが判りませんでしたが、自分が走れるペースがあまりに遅く、距離も短い事に愕然として、悔しくて、意地になって、ランニングに嵌っていった気がします。

そういう意味では、私にマラソン挑戦のきっかけを作ってくれた貴重なシューズなのですが、実は4~5回くらいしか履いていません。
私の場合、極度の偏平足で、足の親指の爪がワリと上向きで、Nikeのシューズと相性が悪いみたいなのです。
結果的には、親指の爪をシューズが圧迫して、黒々と内出血を起こしてしまったので、履くのをやめてしまったのです。
後で気付いたのですが、その前にも始めて買ったNikeのシューズである、Nike Freeでも若干ですが同様の症状が出ていました。

個人的にはNikeのシューズってお洒落っぽいし、ずっとNike+は愛用していますので、センサーを一番自然にセットできるNikeのシューズを履きたい気持ちはあり、何度かお店で試し履きをしたのですが、やはり気になり、買えていません。
・・・いつかは履きたいNikeのハイテクシューズ。。。

で、そのAirMax180君ですが、あまり綺麗なので捨てるのも心苦しく、私の靴箱の中で2年近く眠っています。
サイズは27cmですが、どなたか中古でも良いという方がいらっしゃればお譲りしますので行ってください。
状態は悪くなく、私の足も殺人的な匂いを発するタイプではないと思いますので、ご安心を(^^;



う~む、やっぱりお洒落やなぁ~Nike 新品の購入はこちらから 
スポンサーサイト
[ 2009/04/14 01:38 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


