ランニングシューズ 私の履歴 ニューバランスM964 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > ランニングシューズ 私の履歴 ニューバランスM964ホーム > ランニング > ランニングシューズ 私の履歴 ニューバランスM964

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランニングシューズ 私の履歴 ニューバランスM964

今日の大阪兵庫・大阪地区は終日雨でした。
せっかくの良い季節のウイークエンドにこの天気は残念。

ということで、今日はランニングお休みです。
明日は、月曜日の大きな会議の資料つくりで走る時間は無いかなぁ~
まぁ、もうすぐゴールデンウィークですがお金も無い事ですので、連休中はランニングを満喫する事にします(^^;

さて、先日は私の初代ランニングシューズであるNIKEのAirMax180が、私の足との相性により短命に終わった(まだ、我が家の靴箱に綺麗な状態で置かれています)事を書きました。
この頃は、走ることに私の足も慣れていなかった事から、シューズ選びの重要性も痛感し、雑誌やらインターネットやらで評判をいろいろと調べまくりました。
で、ある程度知識を頭に詰め込んで、大体の候補をいくつか想定してショップ廻りをしてAirMax180の後継となるシューズを探しました。

多くのシューズを判らないなりにもいっぱい試し履きを繰り返した結果、最終的に選択したのがニューバランスM964でした。
このシューズも私の曲者の足に履くと、若干NIKE同様に足の親指の爪が引っかかる感じがありましたが、試していた店がニューバランスの直営店で、店員さんに相談したところなんと、引っかかる部分の縫い目を潰して修正するという荒業(^^; それと、足の爪が上を向く原因として偏平足によるアーチが下がる事を指摘され、インソールを変えてみたところ・・・「あら、不思議」、悩まされていた爪の引っ掛かりが嘘のようになくなりました。
ここまでされると迷う余地もありません。気付くとニューバランスの手提げ袋を持って、家路の電車の中でした。。。

ニューバランスってブランド自体、初めて購入して、殆ど印象に無かったのですが、それ以来お店に行っても自然と目に入るようになり、実は中々お洒落なブランドだったんだなぁと、ちょっと嬉しくなりました。

肝心の履き心地については、これがもう最高!
もともとがアーチサポートインソールのメーカーだったという会社経歴にも納得。
ウルトラマラソンの定番だとかいう記事も当時はありましたが、本当に足首から下がしっかり守られているイメージで、着地がしっかりするから比較的膝や腰の負担も少なくて、安心して走れる幹事でした。
長く運動から遠ざかってて、虚弱になっていた私の足で走り始めるにはベストの選択だったように思います。

それに通気性についても、今まで体験した事の無い涼しさ、走り始めて速い時期にこのシューズに出会えた事はすごくラッキーでした!
今はこのシリーズもMR966と2世代進化が進んでいる様ですが、1世代前のM965や私が買ったM954もまだディスカウントプライスで販売されており、人気のようです。

new baranceの960シリーズは、走り始めてまだ脚力に自信が無い方には自信を持ってお勧めできるシューズだと思います。
これから走り始めようと考えている方は是非ご参考になさってください。


スポンサーサイト
[ 2009/04/25 20:13 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


