成功と幸運の神様「ガネーシャ」像 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 成功と幸運の神様「ガネーシャ」像ホーム > 物欲 > 成功と幸運の神様「ガネーシャ」像

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成功と幸運の神様「ガネーシャ」像

ついに出ました!
読売テレビで始まった「夢をかなえるゾウ」の原作となった大ヒット啓発本で紹介されたガネーシャの像です!

この本、自己啓発本にありがちな「頑張れ!」「やれば出来る!」系ではなく、おもしろ小説のノリで、私もこんなにヒットする前に本屋の立ち読みで知ってすぐに購入しました。
そのコミカルな語り口調とは裏腹に、ガネーシャの出す課題は本当に役に立つ事でさらに比較的現実的なばかり。なかなか約に立ちます。

テレビの方も、主人公が男性から女性に変わってましたが、ある意味女性の方が多様な価値観と願望を持ってて、これもまた面白いなぁと思いました。

で、ここに登場したガネーシャ像ですが、当然(たぶん)本やテレビみたいに関西弁を使う神様は出てこないと思いますが、なかなか味のある表情でオブジェとしてもおもしろそう。
それに、 小説やテレビを見ながら自分も課題に挑戦して、この像に誓うのも、純粋に自己啓発としておもしろそうです。

今大注目!!夢を叶える神 「ガネーシャ」
スポンサーサイト
[ 2008/10/25 15:04 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


