今日のランニング~修行が足りん!~ おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 今日のランニング~修行が足りん!~ホーム > ランニング > 今日のランニング~修行が足りん!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のランニング~修行が足りん!~

今日の大阪エリアは、暖かな陽射しと適度な風、それに気温で中々走るには快適でした。

で、猪名川沿いをのんびりと90分のLSD
帰ってきて、iPodのデータを見てみると、ペースのグラフが随分と凸凹になってました・・・
クールダウンを兼ねて、ウインドスプリントの後、歩いて自宅に帰る途中、上り坂でこむら返りを起こすし、シャワーを浴びようとすると、なんと足の指がつるし・・・

まだまだ修行が足りんなぁと痛感した一日でした(^^;

スポンサーサイト
[ 2009/04/29 19:24 ] ランニング | TB(0) | CM(2)
暑い環境で走ると体が拒否反応しますね。

給水のとき塩分も補給すれば、痙攣などは起きなくなりますよ。
[ 2009/05/01 12:01 ] [ 編集 ]
米さん、アドバイスありがとうございます。

私の場合、できるだけ何も着けずに走りたいとの思いから、予定の半分ほど走った時に自動販売機やコンビニで水分補給をしていましがた、それがダメだったんでしょうね。
「のどが渇いた」と感じたらもう水分を吸収でき難くなっているんですよね?!

今日、給水ボトル付のウエストポーチを買って、こまめに水分補給しながら走ると痙攣は起きませんでした。
これで、これからの季節もランニングを楽しめそうです。
[ 2009/05/03 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。