ランニングハイドレーションパック おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > ランニングハイドレーションパックホーム > ランニング > ランニングハイドレーションパック

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランニングハイドレーションパック

ついに買いました。ボトルポーチ
いろいろとインターネットでレビュー記事を見ながら検討しましたが、結局お店に行くと、全然事前検討が活かされませんでした。

結局、買ったのはナイキのランニングハイドレーションパック \3,780.-也

お店にはこの他、ほぼ同価格でアシックスのボトルを真横に収納するモデルもありましたが、実際に着けてみると、私的には斜めの方がしっくり来る感じがしました。
ほかにも、ボトルが付いていないモデルも何種類かありましたが、なぜかボトル付きの2モデルよりも2千円以上高い!?
何か、価格なりの付加価値はあるのだと思いますが、私にはその価値が見出せませんでしたので、価格とのバランスを最優先してこのナイキのモデルに決定しました。

で、さっそく今日、身に付けて20km程のLSDに行ってきました。
使った感想は以外に・・・・・・良い!
心配していた腰周りのバタつきというか、ぶら下がっている感というかは殆ど感じられず、暫くすると着けている事さえも忘れるほど違和感がありませんでした。

それにボトルを差し込む口の上部がすり鉢上に広がっていて、走りながらでも後ろ手で確実に抜き差しができます。
いやいや、ちょっとした工夫ですが使いやすい!!これは買ってあたりでした。

そういえば、先週よりも長い距離を長時間走ったのに、足がつったりって事もありませんでした。
こまめに水分補給をしながら走ったことで、脱水症状を防げた結果だと思います。

今までなんとなく、「腰にあんなでかい物ぶら下げて走れるか!」みたいな固定観念を持ってましたが180度考えが変わりました。

脱水症は時には命に関わる深刻な事態を引き起こす事があると聞きます。
これからの季節、ランナーの皆さんには是非一度試される事をお勧めします。

スポンサーサイト
[ 2009/05/03 22:40 ] ランニング | TB(0) | CM(2)
ボトルポーチを腰につけてトレイルランしたくなったのでは?

アスリートソルトも夏場にはお勧めですよ
[ 2009/05/04 22:20 ] [ 編集 ]
米さん、こんばんは

> ボトルポーチを腰につけてトレイルランしたくなったのでは?

実は、トレイルランはずっと前からしたいと思ってたんですよ。
ただ、勇気と根性が少し足りないだけで・・・(^^;
阿蘇の自然を前にすれば、こんな私でも一歩踏み出せるかもって、米さんのブログを見てると思ってしまいます。

> アスリートソルトも夏場にはお勧めですよ

アスルートソルト・・・知りませんでした。
他の方の書込みを見ても評判は良さそうですね。
近くの店で売ってるのかな?
これからの季節、重宝しそうですので機会があれば試したいと思います。
ありがとうございました。
[ 2009/05/05 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


