久々のRun おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > 久々のRunホーム > ランニング > 久々のRun

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のRun

最近、あまり走れません。
なんか、異常に仕事が忙しいような・・・精神的な余裕がないのがダメなのか?

朝6:30に家を出て、夜は01:30頃帰ってくるという生活が続いてました。
仕事のやり方が鈍いのかなぁ・・・ちょっと考えないとダメですね。

という事で、平日はまったく走ることも散歩する事も無く、土曜日も死んだ様に眠り続け、起きると少しだけ家族サービスして・・・結局、週一回日曜日だけ走って、訛った身体になんとか運動を忘れない様に渇を入れるだけ・・・みたいな生活です。

当然、一週間の間に体力も落ちて肉体的にはしんどい・・・でも、精神的にリフレッシュできるのか?なぜか心が求めてしまうようです(^^;

で、今日(既に昨日)のランニングですが、ついにサングラスを買って初めてのピーカン、晴天を迎えました。

先日買ったナイキのランニングハイドレーションパック \3,780.-也SWANS AIRLESS-Flight SA-404で武装(?)してスタート。

うん、確かにサングラスなしだと眩しくてしかめっ面で走ってるのが、普通の表情というか、気軽に目を見開いたりできるのも意外と大きな違いだな!と感じました。
暑さっていう直接的なものじゃないんですが、確かにサングラスなしで走っている時よりも楽に感じます。
それに、ボトル付のウエストポーチを導入依頼、足がツル事もなくなり、どんどランニングに対する苦しい要素は解消されていってる事が改めて認識できます。(あとは、自分でもっと頻繁に走る時間を作ればかなり楽に楽しく走れるはず)

更に今回はサングラスの新たな効果を発見しました!!
それは、恥かしさが和らぐ(^^;ということ。

実は昨年の秋口のバーゲンで4DM アドバンスモデルセミロングメッシュタイツなるものを購入していたのですが、下半身はこれだけで、上はTシャツという姿で家を出るのはなんとなく抵抗が大きくて、結局このタイツの上に、アップ用のパンタロンタイプのジャージを穿いて走っていました。
暑くなってくるとさすがに苦しい・・・でも脱ぐのは恥かしい・・・って葛藤に苛まれていましたが、以外にもサングラスひとつで、その葛藤はあっさりと解消されました。

顔が直接見えないし、なんとなく本気で走ってるっぽいサングラスは、やはり本気っぽいメッシュの4DMタイツでの外出に対しても、自分自身の大義名分に繋がる効果があったようです。
お陰さまで、随分と涼しく走ることができました。

前回から引き続きになりますが、ランニングサングラス・・・お勧めです!




スポンサーサイト
[ 2009/06/01 00:59 ] ランニング | TB(0) | CM(6)
おおお・・すばらしいレポートです。
サングラスの良さが凄く解りやすく伝わってきました。
そうだね、恥ずかしくないよね・・あはっははあ。
私も朝ジョグの時、通勤車のすぐ横を走っているけど、顔がちゃんと見えてないから恥ずかしくないよ。
これが無いと・・恥ずかしいね。

走れる時間も何とか確保できればいいですね。
頑張って。。
[ 2009/06/01 20:11 ] [ 編集 ]
サングラスは日焼け防止にも効果があるようですね。

おいちゃんは堂々と素顔でも走ってますよ
(近所の人 みなさんおいちゃんの事知ってます)

次はバッグ購入しね野山駆け回ってね
[ 2009/06/02 22:45 ] [ 編集 ]
こんにちはぁ

私も今サングラス欲しいんですが

実際の所、通販だとよくわからないのですが

eenyaさんはどこで買いましたか?
[ 2009/06/03 21:58 ] [ 編集 ]
プリンセスキャンディ さん、こんばんは

サングラスの効果・・・まさに、プリンセスキャンディ が言われてたレース後半での追い込み効果に繋がるものがありますね!

今年の夏は、昨年とは一味違うランニングを楽しめそうです。
[ 2009/06/04 01:13 ] [ 編集 ]
米さん、こんばんは

> おいちゃんは堂々と素顔でも走ってますよ
> (近所の人 みなさんおいちゃんの事知ってます)

そうそう、知れ渡ってしまえばなんて事も無いんでしょうね。。。
でも、我が家はちょっとしたターミナル駅の前を走り抜けなければならないので、、、
シャイな私には視線がきついのです(^^;

> 次はバッグ購入しね野山駆け回ってね

う~ん・・・トレイルランの誘惑は未だ私の心の中で健在です。
本当に買っちゃうかも・・・
[ 2009/06/04 01:16 ] [ 編集 ]
katsukuun さん こんばんは

> 私も今サングラス欲しいんですが

想像以上に良いですよ!お勧めです。

> 実際の所、通販だとよくわからないのですが
> eenyaさんはどこで買いましたか?

そうですよね。やっぱり試着してみたいと思いますよね(^^)

私の場合、某大型スポーツショップである程度あたりをつけて、買うときは通販を利用しました。
ポイント付くし、安かったというのが理由です(^^;

スポーツサングラスのA-ACHi(http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/009d562b.951ce5ba/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fa-achi%2f")ってお店が画像が豊富でわかり易かったです。
ただ送料無料にひかれて、最終的に私が買ったのは、メガネスクエアWebShop (http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/009d562b.951ce5ba/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fmegane-square%2f")というお店でした。

連絡も発送も早くて、対応も丁寧で良かったですよ。
ご参考にしてみてください。
[ 2009/06/04 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。