NIKE+が無いランニング 2 おやじランナーのマラソン完走・・・予定の日記

おやじランナーが様々な欲望と戦いながらフルマラソンを完走(予定)するまでの日記


ホーム > スポンサー広告 > NIKE+が無いランニング 2ホーム > ランニング > NIKE+が無いランニング 2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NIKE+が無いランニング 2

先日書いたとおり、NIKE+なしのランニングをしてきました。

せっかくなんで、SUNNTO t3 のインターバルトレーニングモードを使って。。。
で、走り出してすぐに気付いた事は、「本当にNIKE+なしで走るのは初めてなんだ・・・」と!?
なんせ、自分の足音をはじめて聞いたのですから(^^;

どうもイケてないんです。私の足音。。。
シューズの踵を擦るような音がしてて、どうもしっかり踏み込めていない。ブレーキが掛かる様な走り方をしてるんじゃないか・・・と気付いてしまいました。
で、少し腿を上げる気持ちで走ると、なんか速い・・・でも、当然息切れも・・・う~む。。。

まぁ、たまにはいつもと違うことをすると気付きが多いという事は実感できました(???)

それと、インターバルトレーニングモード。これ、なかなか良いです。
SUUNTO t3が、最初にアップを15分やった後、3分、1分、3分、1分、3分・・・みたいな感じで、アラームを鳴らしてくれて、3分をハイペースで、1分を心拍数を抑える為にゆっくり走るという内容で試してみたんですが、3分間敢えて普段ならオーバーペースのスピードで頑張るって感覚が新鮮で、中々気持ち良い!
スピード練習って、なかなか一人だとキツくて出来ないものですが、こんな単純なキッカケで頑張れるのはちょっと驚き。

これからの暑い季節、長時間のランニングは苦しくなりますが、昼間に関しては短時間のインターバルトレーニングが良さそうな気がします。
休日のランニングについては、しばらく続けてみようと思っています。
スポンサーサイト
[ 2009/06/29 01:31 ] ランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

eenya

Author:eenya
限りあるお小遣いと、限りない物欲のギャップに悩むサラリーマンです。

ブロとも申請フォーム


